ブログ

ロコモコ日記76杯目

2024.02.24
ダディロコ

どうもダディロコです

御年94歳になる静岡の祖母宅に来ています

祖母の家は現在築75年と言うことで

超昭和な作り

大体サザエさんの家に間取りが近い感じになっています

その昔、祖父が生きていた頃、毎年正月大広間に集められて

家長である爺ちゃんに新年の抱負を述べて

お年玉をもらう

昭和もとい大正時代のような家庭でした

正直子供の頃はやることもないしなんか怖いし

帰省が嫌でしかたなかったです

そんな爺ちゃんも7年前にボケて

5年前に亡くなって

約5年ぶりに静岡に帰りまして

私の祖母と子供90歳差の交流を見てノスタルジーを感じています

6時間運転した甲斐はあったなと思っております

 

p.s.江戸時代の偉い人

F96052AD-CE9F-441A-AFDF-FD157BDC81A4

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。