ブログ

ロコモコ日記64杯目

2023.11.25
ダディロコ

多趣味は飽き性

どうもダディロコです

自分だいぶ多趣味な方なのですが

今までハマった趣味を書き出してみました

4コマ漫画制作
レザークラフト
針金アート
羊毛フェルト
絵本作り
木工DIY
洋裁
プロレスマスク作り
小説書く

などなど

ハマってる時期はどれも半年くらいのスパンで

ハマってはしばらくやらなくなり

ふとした時にまたハマると言う感じ

どれも物を作る系の趣味が多いのですが

作っているのはだいたい夜中です

ハマる時期というのが長年の経験でわかっており

春先にハマり夏が終わり頃にぱったりやらなくなる感じですね

ちなみに寒い時期は読書や漫画、ゲームなどインプット系の趣味に偏ります

あったかい時期にアウトプットして

寒い時期にインプットしてる

なんか人間の生態に関わりがあるのか?

とも思いますが

特に調べるほどの情熱はありません

中学生くらいからそうだったので

どこかに出してみる

ということはなかったのですが

プロレスを始めたことで

誰かに見せる

喜びを知り積極的に出していくようにした点は

変わりましたね

そんな僕が今興味を持っているのが

真鍮加工

アクセサリーはもちろん

キャンプ用品とかも作成できないかと

模索しています

また夏頃に作品発表できたらいいなと思っています

さて、先週は紫焔の大会が2日連続でありました

がどちらも欠場

デビューしてまだ新世界で試合ができていないんですよね

日の巡りを恨むばかりです

来週は上本町大会

しっかり暴れますんで

よろしくお願いします

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。