ブログ

ロコモコ日記56杯目

2023.09.30
ダディロコ

そろそろ袖が必要になりそうです

どうもダディロコです

完全に夏!って感じは薄れてきて

大分と涼しくなってきましたね

過ごしやすい季節も一瞬かと思うと

少し憂鬱ですが

毎年のことなんですが

9月10月が大変忙しい職場でして

その癖いえで寝る間も惜しんで色んな活動に勤しんでるもので

何もしないをする

と言うプーさん的な休みが取れていません

社会人なんてそんなもんなんですかね

学生の時のように昼まで寝たい

がもっぱらの願いです

先週は生野区民センター大会でした

One Chanceトーナメント

初戦敗退

本当に悔しい

対するは高校野球部の先輩

さらには紫焔に入るきっかけになった先輩

ボンバー奥野さん

自分なりに今までの自分のスタイルで翻弄するか

ガチンコでぶつかるべきか

悩み悩んだ末

いなしなしのガチンコ勝負を挑みました

と言うより

この人はそう言う戦い方で超えたい

そう思って私のアイデンティティの一つ明るさ

を取っ払って試合をした

結果は負け

あそこをこうしておけば

とか

珍しく落ち込むほど試合後グルグルと試合を引きずっていました

実力はもちろんだけど

トーナメントへの取り組む姿勢も

負けの要因だったかなと

反省

なぜなら

トーナメント表を見た瞬間に

僕の中では初戦が決勝戦くらいの気持ちで挑んでいました

勝った4選手はそれぞれ「先」を見て戦っているなと

後日冷静になって感じました

でもしかないじゃん

1番超えたい人なんだもん

まぁとにかく

今のままでは行けない

何か帰るきっかけになったトーナメントだったなと思います

次も頑張る

p.s.子供漫画

6378BE75-7A21-415C-B241-F536A25E76D3

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。