ブログ

ヤマアラシのジレンマ

2023.10.20
マロ栗山

俺のもう一つの顔である、ちょいちょいの頻度で書いておるじゃろ、某インディー系食品メーカーの事なのであるが、俺は仕事上の同僚とプライベートでつるむ仲間は完全に分ける主義なのである。
利害関係が生じる中での間柄で、本来の姿を全て出すのが俺は嫌なのだ。
まあ、雑談くらいはするけど、それ以外ではあくまで会社の行事として飲むくらい。ともかく必要以上に関わらないがモットーなのである。

ゆえに若い社員とか、特に女子社員とかとは仕事の話以外なんぞほぼしねえ。まあ俺が素を出しなんざすりゃあ社会的地位が抹殺される恐れが多分にあるからのう。しかしのう、先日社内で雑談しとる時に、入社2年目の、ホンマ齢で言えば娘くらいの子とちょいと話してみた時、結構盛りあがっちゃったわけだ。
俺全然他の社員の経歴とか興味ねえから、2年以上おって初めて知ったんじゃが、その子吹田の出身だったんじゃ。コロナ禍だったんで素顔も最近知ったんじゃがのう。気分を害したわい。

吹田って言っても千里丘なんです千里丘わかりますかって、俺隣の駅の大学やでって気分を害したわい。んでその子、関学卒なんじゃが、高校はあの俺の学区でも屈指のカシコ、千里高校しかも千里国際らしいやないけ。高学歴ですよ勝ち組ですよ。俺が知ってる関学出身者は、風呂の中でジャンボ鶴田のコールしたり、カウント取ったりする奴や、オイオイうるせえ爆弾野郎に、幼子がおるのに入団してくる頭のおかしい奴ばっかりであったので、目から鱗であった。やはり関関同立は違うのう。俺の周りの関関同立はまともな奴は誰一人おらんが、大多数はちゃんとしとるんじゃろうな。やはりOWF並びに紫焔系列はあたおかを呼び寄せる、キチ◯イホイホイである。気分を害したわい。

そんな図らずも地元トークで盛り上がっちゃった時、後輩の同僚に最近聞いた話を思い出した。

今年初めに、退職した女子社員がおったのじゃが、俺絶対その子に嫌われてるなって思うとったんじゃ。
ホンマ殆ど話す事ねえし、最後の挨拶が、その子滋賀の大学だったんじゃが、「にっこう(ラーメン屋)美味しいですよね」
やで。
マジで話す事ねえから最後の話がそれかいと。

しかしようよう聞いてみれば、向こうも俺が全然喋ってこねえから嫌われてると思うとったみたいで、そう言う話をしてたみたいなのだ。
そういや以前、鬼滅の刃の映画を俺が見に行ったちゅう話しを耳にしたらしく、その子も鬼滅の刃が好きだったらしく話題をちょっと振ってきた時があったような気が。
俺確かそん時も安定の塩対応だった気が。
久々に後悔したよ。
やっぱり最低限伝えないといけねえ事は伝えねえと。
コミュニケーションって難しい。
まあこれからも会社の人間とは一定の距離を取るんは変わらんけど。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

ツンデレなんて百害あって一利なし。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

さてお見苦しいところを見せてしまい恐縮であるが、先週末は紫焔有料興行、ワンチャンストーナメントがメインの興行に、ノーチャンスワンマッチのアンダーカードで参戦してきた。

前回の無料興行に続いてコレまた突拍子もねえカード組んできやがって気分を害したわい。
バハムートと冬木と組むちゅう、ラットの面々に組み込まれる。
前回のブログ(ピンとこねえ愚鈍な諸兄らは今すぐ先週のブログを見なさい、気分を害したわい)では、そんな感じでヘチャチャやと書いたが、やはり試合直後はなんかそう言う感情がやはり出てしまい、ギスギスしちまった。俺も大人になったつもりやったんじゃけどのう。
しかしコレ、試合進むにつれ、こないだの磯部と組んだ時同様、やり易さを感じてしまうんよ。シックリくるんよ。
フリー素材として、色々組んだりして今んとこやって来てっけど、そこが腹立たしいよね。こっちの意図をわからせて動かすんじゃなくて、こうしたらスムーズに展開できるのにのうと思うてる事を言わんでもやりよる。特に阪神アレの前にビールかけを味あわせてくれよったバハムートの野郎は、以前から組んでたから、口も腐る思いで言うがハッキリ言ってラクだった。一番しっくり来やがった。気分を害したわい。

相手はハートや洋介やと厄介な相手多しじゃったが、尾久ちゅう穴がおったから危なげなく勝利。しかしのう、シックリ来たからって別にこれからどうと言う事はねえ。ワンチャンストーナメントを盛り上げるためのノーチャンスワンマッチで組んだだけ。今後がどうと言う事はねえわ。今のフリー素材もちょっと気に入っとるからな。今は徒党を組むよりシングル防衛回数伸ばし続けるんが最優先である。

んで俺の試合はそんなとこで、興行の主たる話題のワンチャンストーナメントである。
結果はダークホース言うてもええんちゃうか、おかきカイザーの後藤が優勝とか、俺メインは端で見てたんよ。結構予想外じゃったな。トーナメントって実力よりも時の勢いが大事だったりするとかヘチャチャとか聞いたことがあるが、まさにそれちゃう。まあ詳細とか他の試合についての検証とかはまた機会あったらやるわ。
気分を害したわい。


んで今週末や。
古巣であるOWF大阪学院大学での学園祭での興行とな。
学生プロレスのカードは発表されとったのう。
俺とりあえず来るよう言われてんけど、全然何も知らんで。
気分を害したわい。
まあ学園祭の雰囲気はいくつになってもいいもんじゃから、とりあえず行くことは行くで、家から近いしのう。
まあ、学園祭に雰囲気を味わいにふらりと来てもらえっかのう。

今回はこんな感じやで。
お開きや。
また来週やで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
こないだ船釣り行った。
マハタが釣れた。
やっと釣運気上昇傾向か?
次は陵で再度ワンチャンストーナメントじゃ。
これからが熱いんよ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。