ブログ

マロ栗山の爆弾封印発言1

2021.05.21
マロ栗山

早くも梅雨に突入らしいのう。何や、史上最速とか何とか耳にしたがたしかに、5月半ばでもう梅雨の話題が出るとかちょっと記憶にねえわ。昔はよく雨で興行が流れたとか、いやこのくらいならやれるとかで一喜一憂しておったが、今はそれ以前の問題、コロナ禍で興行自体がねえ。んで今週末の有料興行も中止。悲しいわね。このジメジメな空模様も相まってより気分も萎える感じやわ。ついでに追い討ちをかけるようにガッキーこと新垣結衣が結婚、しかも星野源と。ショック万吉ですわ。あんな清楚なイメージのガッキーがもうなんやかんやと、あちこち開発されまくっておったなんぞけしからんやら羨ましいやら・・・・・。
不適切な表現がございました。
気分を害したわい。
星野源とは星野のルーツみてえな名を冠しやがって、俺は星野言うたら仙一か伸之である。しかも40歳って俺と同世代で、ガッキーのガッキーを余す所なく堪能してヘチャチャやと、何と羨まし・・・・・、いや、けしからんね。気分を害したわい。
もうガッキーでなく俺はガシラことガッシーに生きますわ。根魚最高ー!!!

 

てなわけで、今週も嫌なこと、面倒臭いこと、萎えることばかりですが、張り切って参りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

こないだまだやった事なかったのがあったので、サイコパス診断やったら4個中2個サイコパスの回答でした。
以前は全くハマらんかったのに、この歳になって目覚めてきましたかのう。
月曜日の大久保の野郎のブログで、畜生のちくわに強い殺意を覚えた鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

今更言うことでもねえのだが、俺はずっと腰痛と付き合っておる。何なら内縁関係とも言えるくらいの腐れ縁である。
こいつがまた気まぐれに暴発するのだが、これまでプロレスの最中に来やがったのは幸いにもあんまり無かった。以前三宅町での興行で谷口にスタナーやった時に来たのが最大にして最後の暴発であった。技掛けた俺が立てんかったもん。んでその後、谷口にジャンピングパワーボムやった時、更に来て、あまりにも痛すぎてカウント取ってる最中泣きそうやったわ。


それ以来、試合後、バックヤードで腰曲がったジジイみたいにになるって事はちょいちょいあるが、まあ何とか試合中はそのようなアクシデントも無かったからあまり気にしてはおらんかったのだが・・・・・。


先日、試合もしばらくねえから、身体がなまってはいかんのうと、久々に道場に赴き、身体は勿論、勘も鈍らんように技の練習をちょいとやってきたのだが、そこで早速腰をいわした。
気分を害したわい。

しかも俺の最も得意とするパワーボムを数発試し撃ちしておる最中にである。

当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならおわかりであると思うが、俺の必殺技はダイビングセントーンとジャンピングパワーボムである。あと凶器。
ただダイビングセントーンはここぞって時しか出さねえレアもんなので、常日頃フェイバリットとして多用しておるのが、ジャンピングパワーボム他、ボム系の技。これは紫焔にも他に使い手がようけおるが、ずっと使い続けて年季も違うし、俺が一番だっちゅうプライドもある。
しかしである。先の練習の際、そんなに重くない奴をぶち抜いた際に腰をいわし、さらにフォーム、威力とも満足な出来でも無かったのである。
これまでエツに谷口と、紫焔でも重量級の選手だろうが構わずブチ抜いて来ておったのに、情けねえことこの上ない。しかも腹立たしいのは、さらに重い奴を投げようとした時、無意識のうちに腰を庇って全然持ち上げる事が出来なかったのだ。
俺は以前、明日の事を考えたら終わりや、引退やと言うような事を言っておったと思うが、それって練習とは言え明日の事考えちゃってるよね。前述の嫌な二文字が頭をよぎり、その日はモヤモヤしてどうにも眠れんかったわ。いつもパワーボムやったらスカッとするのに、こんなん初めてや。
気分を害したわい。腰もいわしたわい。


さらにこれも以前から言うておった事だが、俺はプロレスの試合運びって、昨今流行りのスピーディーな攻防やムーブで見せるやつでなく、小技も含め、出す技を全て100点の出来で見せる事を信条としておるので、これは致命的なんよ。しかも俺が得意とする一番自信持って客に提供できる技をミスって。
必殺技、得意技っちゅうのは、殆どどんな対戦相手にでもかます事が出来んといかん。人を選ぶ技は100点出せる技じゃ無い。

 

故に、決めました。
しばらくジャンピングパワーボム含めパワーボム系の技は封印します。
出来ると自分でゴーサイン出せる時まで出しません。
他に技開発せんといかんし、バハムートとの連携も再度練らなあかんし(あ、裏摩周は使うで。あれだけは何とかするわ)、己にマイナスしかねえ縛りやねんけど、これはもう俺の変なプライド、矜持ですよ。必殺技と言うておるんやから、必ず殺る確証の持てるクオリティでないと嫌なんです。
そんなんやったらとっとと腰治さんかいと言われそうだが、こないだの出来から分析すると、腰が万全でもいけたんかと考えれば疑問が残るんじゃ。
まあ、この歳になって新しい引き出しを創るってええように考えて、また興行が再開次第リニューアルマロ栗山を、賢明な諸兄らにもお披露目できるようにしておくわい。
とりあえずボム系はしばらくお休みします言う事をこの場を借りて告知っちゅう事で。
気分を害したわい。

 

 


んで次の興行と言うのが、今週末の有料興行が中止になってしもうてまたしばらく未定かのうと思うておったが、何じゃ、また道場マッチやるらしいやんけ。
腰痛えからあんまりやりたくねえけど、試合勘を戻すっちゅう意味では絶好の機会じゃのう。
まあ、選手も多いからの、組まれる確率は極めて低いが、万が一組まれてもボム系の技は出しませんよ。
とにかく、俺が出るやら出ないやらちゅう話題は置いといて、今週末はお家でYouTube生配信に釘付けやで。有料興行中止の鬱憤が選手は当然だがオーディエンス諸君らもそらあるやろ。理不尽な理由じゃからな俺からすれば。少しでもこれ見て溜飲を下げていただきたい。

 

てなわけで今週末は生配信の閲覧よろしく頼んでおく、と言ったところで今週はこのあたりで。
また来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
実はここのところの腰痛の原因は釣りじゃねえのかってちょいと思うておる。
だって竿持ってる時、魚とファイトしておる時、そういやずっと、いわゆる空気イスポジションじゃからのう。
何か堤防あちこち走り回るし、テトラちょこちょこ移動しまくってるし。竿持ったまま段差もピョンピョン手もつかんと飛び越えまくってるし。
楽しいから足腰に負担かけてる事気付かないんよね。
帰る時になってから下半身酷使してるって気付くもん。あちこち痛えから。
まあ、辞める気はさらさらねえんですがのう。
そんな釣りBERTAの5月釣行後半戦は来週じゃ。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。