ブログ

マルハラ

2024.03.29
マロ栗山

以前会社の上司に、最近の若い社員が何考えてるかわからない、どうすればええのか的な事を個別会議中に聞かれたことがあった
その時に答えたのが、巷では所謂Z世代とでも言うのか、入社5年以内くらいの社員になるんかのう、いやもうちょっとになるんか、まあそれもここでは置いておこう
Z言うたら俺は先日残念ながらお亡くなりになられた、鳥山明先生の代表作であるドラゴンボールのベビーフェイス枠のZ戦士をまず思い浮かべるのであるが、とりあえずそれはまたここでは置いといて、そのZ世代が代表的なのかその最近の若者に俺が持ってるイメージなのであるが、それをそのまま上司に伝えた
「見た目は同じヒトですが、中身は違う生物です」
と言うておいてその話題は終了
だって価値観がそもそも違うし、こちら老害枠は絶対に向こうに合わせることもねえし、向こうもこっちに合わせるんは嫌やろうしそもそも無理やろうし、わかり合えるんがそもそも無理なのよ違う生物なんだから
気分を害したわい
交わることはなくずっと平行線でしょ、同じ人類ですら思想の違いで遠い遠い昔から争いの歴史繰り返しとる
違う生物なんやったら余計にその溝は埋まる事無いんちゃう
まあ中には我々老害枠にも若いZ枠にも変種みてえなん、異端児じゃな、そんなんは一定数おると思うんでその辺で付かず離れずやってたらまあまあまあ、いーじゃないですかぁ、みてえな感じなんじゃないですか
しらんけど


まあ今回いきなりこんな話題になってきたんは、何じゃ、マルハラとかようわからん事を若い奴らがヘチャチャ言うとると、文献で目にしたからである
気分を害したわい


当ブログを普段より閲覧しておる賢明な諸兄らなら、今更ここで説明するなど無用だと思うが、メールとかLINEで上役から連絡が来る時、最後に句点を付ける(。のこと)と威圧感を与えて、それがハラスメントがヘチャチャや言う事らしい
意味わからん気分を害したわい

その何じゃ、ネットで見た内容を、文字数稼ぎも兼ねてちと抜粋して紹介してみると、

 

 


句点や記号など何もつけない「わかりました」は「一番何を考えているかわからないと若者は思ってしまう」と説明。句点をつける「わかりました。」については「怒ってると受け取られてしまう。冷たい、怒ってる、冷めてる、もう会話が終了という意図なのかなと。ちょっとマイナスに受け取られがち」と見方を示した。では何が正解なのか。記号のビックリマークをつけた「わかりました!」が最も好印象だと語った。さらに絵文字や長音記号の使い方にも注意が必要だという。

「(絵文字の)赤いビックリマークがあるんですけど、この赤いのは一番ダメです。ビックリマーク界の中で一番若者に怖がられている。『わかりました~』は、やる気がなくなっちゃったのかなと思う。『わかりましたー』は眠くなっちゃった、疲れちゃった、もう会話したくなくなっちゃったのかなと思ってしまう」

 

 

 

 

 

何を言うとんねん

何語をほざいとんねん

やっぱり違う生物しかも異世界の住人ですよ
気分を害したわい

 

老害に既に片足突っ込んでる俺から胃と、社会舐めんな舐めるんは何かいやらしいとこだけにしとけもう宇宙人との会話はできない
まあ俺の周り、プロレス方面に限るが、そっちはまだまともで可愛い奴らばかりである若干忖度してるけど
もう一つの社会人の方はやっぱり上司がそんなこと言うてくるだけあって、やっぱり異世界転生してきた奇人が多いよね、常識以前の問題ってとこ散見されるよ日本の未来は暗いよね
そんな暗い話題でした
気分を害したわい


ちなみに今回の掴みの話題は、マルハラ対策の上、執筆した内容になっております
気分を害したわい

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。(威圧感)
句読点は、大事です。
当ブログでは、今後も、句読点を駆使して、ビシバシ執筆して行く所存であります。
当ブログにはマルハラなどございません。
あるのはセクハラだけです。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

さて、今週はプロレスの試合がなかったもんで、こないだの周年興行の他の試合をアレコレ老害らしく意見しようかとも思っておったんじゃが、そんな折、巷を騒がしておる、俺にとっても他人事ではねえアレじゃ。あの某メジャー系製薬会社の紅麹がヘチャチャ言う話題も入って来て、そっち方面に言及しようかと思うておったのであるが、そう、ストロング小林製薬の話題なのであるが、うーんまだコレ不確定なこともあるからのう、不幸中の幸いで当社は関係が今のところねえって事で、やっぱりこう言う事は話題にせん方がええのう。だからやめるわ。しばらく次の興行まで間開くから、ベルト失い都落ち状態の俺が言うのも何だが、ちと他の試合についてウンタラカンタラ・・・・。

気分を害したわい。

 

 

結果的に紫焔に今んとこ何個かあるユニットと呼ばれる徒党の中で、猛烈に勢いをつけてしまったのはドーモスミマセン的な感じなのであるが、まあ猛烈Bチームの方も勝って、総合的には猛烈ユニット一人勝ちって感じでしょうか。
今んとこ全員明後日の方向向いてる関西元気はともかく、大久保の野郎が肝入りで結成したオッズか?アレが磯部のラットぶっ潰してから何かパッとしてねえのう。
大久保自体も何じゃ、アイラブ初防衛も失敗ですよ。しかも他団体流出ですよ至宝のタイトルの一つが。このA級戦犯野郎が。
気分を害したわい。

まあオッズって今だに何してえんかって俺でも思うからな。徒党を組むのは別に構わんのじゃが、ラット潰して次は何?て感じやんけ。大久保って目先の利益には貪欲やけど、昔からそっからの青写真ねえよね。中期的、長期的なプラン皆無やないけいつも。それについて行ってる西山とダディもここんとこパッとせんよね。まだ俺とタイトルでヘチャチャ言うてた時の方が輝いてたで。付く奴間違えてねえ?大久保って何気に下げマンだよコンチクショー。俺も経験あるからわかる。手を引きなさい。若いからやり直しは効くで。アレはマルチだよマルチ。大久保って一選手としては魅力あるのに、引っ張る立場としては適性ねえよね昔から。関西元気もある意味求心力あるんはエツの存在やし。
まあ俺は今後を無責任に観察しておくわフォッフォッフォッ。

あとはそのアイラブも含め、防衛戦が行われなかった6人タッグ以外のタイトルが全て移動したって事。
シングルは俺でアイラブは前述した大久保、んで残りの一つ、タッグなんじゃが、ヨウテツがベルト獲られた、んで相手がバハムートとX藤江。
バハムートって何気にタッグ獲ってなかったんちゃうの。ラット残党で一番結果残してるやん。磯部があちこちユニットに触手伸ばして紫焔ニート満喫中に、最高の結果じゃのう。コイツらまだ燻ったまま喧嘩別れした状態なんじゃろ。コイツは次回以降タッグ戦線も荒れそうじゃから、安易に手を出すのは得策ではねえのよ。まあしばらく打って出ていかんと言うてたから、今すぐにどうのこうのせんけどな。気分を害したわい。
多分この感じやと今年はタッグが荒れるで。シングルはゴリラに日和ってしばらくはゴリラ無双が続くであろう。若い奴は特にフニャチン野郎が多いからな。アイラブは他団体流出したし元々興味ねえし、とすれば6人タッグが穴なのかなと思ってしまう。
とは言え、タッグ同様、6人タッグも狙い目やっちゅうのを感じ取ってか、先程のパッとしねえオッズや他団体からも目を付けられて今後挑戦者がひしめき合う予感である。だったら何か紫焔のタイトル戦線は、今行ったらしんどいっちゅうのが本音ですな忙しいですな。やっぱり今は静観が吉じゃねえかと。
まあまあまあ、すぐには動かないけど、個人的なタイトル展望はそんな感じかのう。静観とか以前に俺パートナー探さんとその土俵にも立てねえのであるが。気分を害したわい。
誰か組んでくれ。
来年の頭くらいに。


てな感じですわ。
もう今週はこの辺でお開きである。
来週は何書こうかのう。悩むとこやでネタ無いから。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
そろそろ暖かくなって参りました。
今月は釣りに行かんかった。
とりあえず来月早々淡路島に攻め込むで。
腕が鳴るわ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。