ブログ

ポップコーンリベンジ

2019.08.21
マロ栗山

また、映画に行きましてな。
最近映画館に赴く機会が多い。
前回は、7月末の当ブログで書いておったように(7/31、marokuri ・ザ・ムービー参照)、確かペット2を観に行ったんじゃのう。危なく今回もペット2をチョイスしてしまいそうになってしもうたわ。気分を害したわい。
やはりここは旬なやつが観たいのうと思っておったのだが、封切り直後の新鮮なやつは、来週以降ばかりであんまり、と言うか殆ど無い。二ノ国もちょっと興味あったのだが来週、何か時代劇の藩ごと引っ越すやつもまだやった。
ドラクエは、百聞は一見にしかず故、こんなこと言うのは恐縮なのだが、並のエノキと書いて榎並がクソみたいな映画で金をドブに捨てるようなもん的なレヴューをしておったので二の足を踏んでしもうた。
上映の時間が迫る。どないしよ。まさかの本気でペット2セカンドシーズン突入か?
気分を害したわい。


・・・と、言うわけで、今更ながら流行りに乗ります。
まだまだスクリーンを2個3個使っての上映、俺がテレビ放送で釘付けになった、君の名は、の、新海誠監督のウェザーチャイルドもとい、「天気の子」である。
何か奥野の野郎も観とったな。俺はこの手の映画は、これまでなら、年端も行かぬ餓鬼どもが年相応にちちくりあってるのをダラダラ見せつけてくる、少年誌以上青年誌未満の中途半端なエロも交えながらウンヌンカンヌン・・・・・。
もしくは、前前前世の次は天天天気か?前前前戯はいつやるのかな的な、所謂いやらしいよね的な、どこからどう取っても、斜に構えた、穿った見方全開であったのだが、ここは新海誠監督作品。久々に純な気持ちで(ここでの純はピュアって事、あの腹ドス黒の純の事では無い。気分を害したわい)鑑賞出来ると期待大ちゃんだ。


当然、ネタバレになるので内容に関しては触れないが、俺にはあの発想はなかったとだけ言っておきますわい。いや、面白かったでございますよ。でも俺は君の名はの方が好きかなっと。まあ、そんなとこでした。でもタイアップちょっと多すぎ。あと主人公の名前がホダカ言うんやけど、ホダカホダカ連呼されたら、西武の山川穂高が常に頭に浮かんでくるわい。とにかくまだ観てねえって諸兄らは、一度ご鑑賞を。俺は全く泣かずにポップコーンドカ食いしてたけど多分泣けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そこでやっと本題ですよ本題。

 


ちょっとフライングで出てたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新海誠監督のキャラは皆足腰が弱いと感じました。
体幹は重要です。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 


また、しばらく紫焔の興行はありませんな。
夏休みよろしく8月中は興行なし。
直近では9月1日のハイハイタウンかのう。んでそこからもぼちぼちペースで半月後に新世界、そっから岡山だったっけか?
なんか他にもその間で興行があったような気がするが、当ブログを執筆しておる現在思い出せん。しかし何かあった。それは覚えておる。気分を害したわい。

せっかくタッグベルト奪取してこっからどんどんと、紫焔をリベルタ色に侵食させていこうと思うておるのに、士気が削がれるのう。気分を害したわい。
まあ直近はハイハイタウン。いっつも何か進展が起こる会場である故、仕掛けるには絶好の場である。まあそんなん言うてても何もせん可能性もあるが。気分を害したわい。
こういう話題は鮮度が重要やからねえ。ちょっと時間空くから、熱が冷めんといいけど、タッグ同様、シングルベルトもアイラブ紫焔も、まだ次の動きがないから、仕掛けはどのようにでも出来る。我々リベルタ以外のメンツで何かベルト関連で、策を巡らせていそうな輩は、悲しいかないなさそうやし、このしばらくの休養をプラスに考えていこうかのうフォッフォッフォッ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・、おおっと、

 

これが本題ではないのだ。
さっきの続きを書くのだ。

 

 

 


ちょっとフライングで出てたと、そこからの続きでおます。

映画館と言えば、前回でも話題にしておったであろう、そう、映画のお供の鉄板、映画館が完全ホームな内弁慶スナック、ポップコーンである。

前回、塩とキャラメルをハーフにして、まさかの塩ゾーンにふんだんにバターをかけられ、塩一択にしときゃ良かったと敗北感を強く味わった、映画館でのポップコーン。
今回はそれを教訓に、当然Lサイズの塩一択である。
しかし周りを見ると、前回の俺のような、塩とキャラメルのハーフを注文する輩が跋扈しておる。何もわかっておらんのう。
この、ただの塩味ポップコーンが、溶かしたバターの衣を纏って、魔法がかかったシンデレラのように劇的に・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターかけねえやん。

 

 

 

 

 

 

 

ただの塩味じゃねえかこのヤロー!
こいつは一体どう言うこった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、よく考えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回映画を観たのは、西宮ガーデンズにある、TOHOシネマズ西宮OSであった。

そして今回は、丁度良い上映時間に間に合わないから、尼崎キューズモールの、MOVIX尼崎にしていたのだ。


あのポップコーンは、TOHOシネマズ仕様だったのか!やられた。故に今回の客はキャラメル寄りの客ばかりだったのだ。
ここでまたもや痛恨の作戦ミス。俺はポップコーンとはよほど縁が無いらしい。気分を害したわい。

ついでに購入しようとしたニョッキ(ホタテ風味)は、時間が5分ほどかかると。5分後にはもう予告編が始まってしまうではないか。俺は予告編が下手すれば本編よりも楽しみな派、なので予告編途中でのこのこ映画館に入ってくる輩とは同類にされたくない故、断念。

ポップコーンにバターをベトベトにかける映画館は、TOHOシネマズ系列のようです。
気分を害したわい。
いや、普通のポップコーンも美味いのよ。しかしあの、追いバターの背徳の味を知ってしまったら、いくらポップコーンのストロングスタイルの塩味でも物足りなく感じてしまうのだよ。俺のポップコーンに対するハードルをグンと上げてしまった。
全く、罪なフレーバーやで。気分を害したわい。

 

 

 

てなわけで、今回は特に内容も無いような感じでした。
それではまた来週に。
来週も試合が無いから、ネタに困ったら映画を鑑賞しようと思います。
サヨナラ、サヨナラ。

 

 

 

 

 

 

追伸
こないだ久々に酔い潰れた。
グデングデンになるとはこの事である。まさに酩酊どころじゃねえ、泥酔だ。
申し訳ない、ここからはちょっとお目汚しな
表現が出てくるので、苦手だと言う高潔な諸兄らはスルーでお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


泥酔帰り、電車乗って、乗り換えのたびに駅の厠へ直行。記憶はあやふやだが毎回厠のチェックポイントは通過したのは覚えている。
しかし一度ヤバかったのが、地下鉄乗ってる最中に俺の胃からポロロッカ発動。これはお戻ししたら人間廃業やと瞬時に脳から指令が行き、初めて飲み込んで押し戻した。しかも2回ビッグウェーブが来たので、2回とも防ぎきった俺を褒めてくれ。俺の体内で元寇が勃発していた。神風で内容物を押し戻しました。まさにフビライ級のビッグウェーブだった。死ぬかと思ったわ。気分を害したわい。
そしてラストの芦屋駅の厠の何と神々しい事よ。しばし便器を抱いて死んどったわ。

んで、ここで幸運だったのだが、俺を待っておるかのように一台だけタクシーが客待ちしておりすぐ乗車。
これはついてた。もう少し、耐えるんだ。
そんな極限状態の俺に、

 

 

 

「お盆休みはいつまでですか?」

「あらー、お休みあんまりなかったんですねご苦労様です」

 

 

運ちゃんがめっちゃ喋ってくる。
いやほんまいつもならいいけど、今日だけはヤメテ。また込み上がって来ちゃうじゃないの。きっ、きっ、気分を、気分を、害・・・・・。

 

 

 

 

 

 

気が付いたら翌朝、家の厠の前で爆睡。
その後更に家でポロロッカ連発したらしく、酸性の逆流の波状攻撃で、喉がやられて声が出なくなった。甚大な被害。
しかしこんな状態でも、落し物もせず(ある意味あちこちの厠で落し物はしてきたが)、ちゃんと帰り着いた俺の帰巣本能に脱帽。
いや、大層お目汚しでした。
気分を害したわい。
ではまた来週に。
ばいちゃ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。