ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言84

2020.04.14
ボンバー奥野

お疲れ様です、ボンバー奥野です。


先週日曜はYouTubeライブ生配信ご視聴いただきありがとうございました!


当面ですが、毎週日曜17時からのYouTubeライブ生配信も決定しました。
ぜひぜひお楽しみに。

さて、そんな中で今後の生配信企画としてワタクシがブチ上げさせていただいた
「マスクドポリスと漫才コンビ結成! ~Road to M-1グランプリ~」
ですが。
こちらは当面「自粛」という形にさせていただきます……。
いや、本当にね、したかったんですよ、漫才。
それが何故自粛ということになったのかというと、
心底自分という人間がイヤになったからなんですね……。
昨日の配信前に今後の企画案を考えておけ、というお達しですぐ思いついたのが
「マスクドポリス24と漫才」でした。
最初は軽いノリのつもりで言ったんですけど、
配信中、どうせならM-1グランプリを目指したら面白いじゃないかってことで僕もかなり乗り気になりまして。。
ちょいちょい言ってますが、僕は一応大学生の頃にM-1グランプリに出たことがありますのでね。(当然のごとく一回戦で負けましたが)
10年前の忘れ物を取りに行く!
って密かに息巻いておったんです。
で、配信が終わった後にTwitterをのぞいてみるとポリス本人の
「ロードtoM-1? ちょっと別の相方がいるので要相談ですね…」
というつぶやきが。
僕は彼がピン芸人だと思い込んでいたので、お前相方いねーじゃーねーか!的なリプライを返し、僕はこの時点でまだまだやる気満々。
今度直接相談しよかね。さてどんなネタしよかなー、と家に帰ってゴロゴロしながらぼんやり考えておったら今度はポリス本人から直接LINEが。
「お疲れ様です!先ほどの配信で、名前いっぱい出してくださってありがとうございます!先ほどの企画ですが、すごく面白いし、話題性はあると思います!もし昨日のドリームマッチ観ていたなら、同世代なら気持ちに火がつくのも分かります!
ですが、M-1近くになる、と自分のコンビで精一杯になるのが目に見えているので、即決は出来ないです!どうするかまたご相談させてください!」と。
めちゃめちゃ律儀やなぁ、ありがたいなぁ、ドリームマッチは別に観てないなぁ、と思いながらも、これはこれで申し訳ないことしたなと。
お笑いでメシを食おうとしてるヤツに対して、ただの思い付きで言ったことに付き合わすのは失礼やな、と。
よく知らなかったんですけど、聞いてみたらちゃんどコンビ組もうとしてる相方ももういるそうで。
だから思い直したワケです。
Road to M-1の件は取り下げようと。
そうと決めたなら、よし、しっかりと謝ってこの話はなかったことにしよう、と思ったんです。
思ったんですが……。
スマホに文字を打ち始めようとした瞬間……。

「なんかこれ……、ここまでマジになってくれてるのに対してマジに返すの、ちょっと恥ずかしいな……」

と思ってしまったんです……。

……よし、ここは「冗談や(笑)」的なノリで切り抜けよう……。

と思ってしまったんです……。

それで送っちゃいました。
「冗談やから気にするなw」
と。
そうしたら。
「冗談なんですか!笑 めちゃめちゃ相方に相談してましたよ!笑」

もうね。
自分という人間が恥ずかしくなってしまいましたよね……。
相方さんにまで迷惑を掛けて。
やっちまったなぁ。
俺、やっちまったなぁ。
さすがに自責の念に駆られ、良心の呵責に耐えかね、そしてポリスの心のクリーンさにあてられ自白しました。
冗談ではなく、マジで漫才がしたかったんやと。失礼なことを言って申し訳なかったと。
そんな僕にも彼は、M-1目指すのはどうしても難しいっていうことや、他にできそうな機会があれば協力したいっていうことを丁寧に返信してくれるわけですよ。
もうね、心が痛くてね。
清竜人の「痛いよ」が頭の中で流れていましたよね。

ダメだ!
やっぱりできない!
俺みたいな心の汚い奴にはポリスと漫才をする資格がねぇ!

だから……、今年のRoad to M-1グランプリは。
自粛させていただきます……。



が!!!
まだ諦めてませんよ。
この日記を(勝手に)懺悔に代えさせていただいて、
今年中にどっかで漫才はやります!
このまま企画倒れっていうのはよくないと思うのでね。
やりますよ!
あと、漫才は出来なくなっちゃいましたけど、自粛中の企画もそれに代わるものを考えます!



……なんかあれですね。
テンションが安定してないですね。
まぁ、こうも自粛自粛だと少しばかりおかしくもなりますよ。
多分……。

https://youtu.be/iSEU7jqBmOw

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。