ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言268

2023.10.26
ボンバー奥野

お疲れ様です。

学祭シーズンですね。

ボンバー奥野です。

自分が学生だったのがもう10年以上も前だったなんて…。
怖いですねぇ。

学祭と言えばゲストとしてアーティストや芸人を呼ぶのが通例で、
毎年今年は誰や誰々が来たらええな、とか話すのが楽しみだったりするのですが…。
私の出身である関西学院大学は絶妙に旬を外した人を呼ぶことに定評があるのです。
いや、読んでる人自体は全然ビッグネームなんですけど、
なんで今?っていうタイミングばっかりなんです。
ダディロコと喋りながら思い出してたんですが、こんな感じのラインナップ↓

・「青いベンチ」で一世を風靡し、ブームが落ち着いた頃のサスケ

・大ブレイク寸前のいきものがかり

・「もらい泣き」でメガヒットを記録した10年後の一青窈

・YUI(一番売れていた時期ではない)

・川嶋あい(一番売れていた時期ではない)

・伊藤由奈(一番売れていた時期ではない)

と、いった具合です。
ある年は競馬研究会が武豊騎手を呼んでそっちの方が盛り上がったっなんていうこともあったとかなかったとか…。
なんかこんな感じで書くとめちゃくちゃ失礼な感じになりますが、
各アーティストさんは本当に凄いんですよ。くれぐれも言っておきますが…。
実際毎年大盛況だったらしいですし。
僕は一緒に見に行く人がいなかったので見てませんが。
ええ。
本当にイケてない大学生でした、私。
多少卑屈な内容になってしまってるも今回だけはご愛嬌ということでお許しを。


さて先日は紫焔と学生プロレスのコラボ興行が開催されました。
私はこの日都合により不出場。
興行休んだのも2年ぶりとかじゃないかしら…。
去年がとても楽しかっただけに出たかったんですけどね。
学生の子たちが紫焔の道場を借りて練習に励んでいたのはちょくちょく見ていたし、
その集大成である興行もしっかり見てみたかった。
つくづくなんですが、学生プロレスをやっていた人生だったとしたらどれだけ楽しかったことか、と今でも思ってしまいます。
が、うちの大学は関西圏で唯一と言っていいプロレス文化のなかった学校なのです。
多分過去にプロレス研究会とかもなかったんじゃないだろうか。
校門抜けてすぐの所に大きな芝生の広場があるんですけど、
あそこでプロレス出来たら本当最高ですよ。
今からでもなんとかしたいな、これは…。
頑張ります。

取り留めもない内容ですが、試合のない週はこんな感じですよね。
それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここでプロレス出来たらそらもう最高よ

 

F507B2A2-F3F8-4149-8E66-38A2B0668A7F

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。