ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言124

2021.01.14
ボンバー奥野


お疲れ様です。


もう成人式から10年も経ったのかと思うと、時の流れの速さに震えが止まりません。

ボンバー奥野です。

今年はコロナの影響もあって、成人式もリモートでの開催だったり中止、延期になったりしてると聞いてたけど、当日は明らかに成人式帰りのスーツ着た男の子やら着物の女の子もよく見かけたような気がする。

こんなご時勢ではあるけども、やっぱり一生に一度のイベントなんで無事開催できた所に関しては新成人の子たちにとって良かったんじゃないかなぁと。

というのも僕の成人式が凄く楽しかったから。

式自体は何やってたか全然覚えてないけど、小中学校時代の同級生と再会できるっていうのが嬉しかったし、ドキドキしましたね。
仲良かったのに離れ離れになった友達だったりとか、当時好きだった子だったりとか。
たかだか3年、長くても6年会ってなかったぐらいだけど、ガラッと変わってしまったヤツもいれば全然変わらんなぁってヤツもいたり。
見た目の変化もそうだし、その後の進路を聞いたりするのは本当に楽しかったです。

ただ、ひとつだけ苦い思い出があって、実は成人式終わりの昼過ぎくらいからアルバイトを入れておったのです。
散々楽しかったと書いてきましたが、今思えばというか終わった後に感じたことで、当時ちょっとした厨二病(大学二回生)だった私は何故か「成人式で浮かれてなんかいないぜ」みたいなスタンスを取っていました。
式終わりは仲の良い友達で集まって、どこか遊びに行くか〜、みたいな流れになったんですが「いや、俺バイトあるから」と(散々楽しんだくせに)クールを装ってみんなに告げると当然「なんで!?」という空気に。
じゃあ、と去ろうとするも「いいじゃんいいじゃん休んじゃおうぜ!」という友人たちの圧に押され、ちょっと遅れるくらいならいいか〜、と遅刻する旨連絡してちょっと遊んで夕方からバイトへ。

当然、こっぴどく怒られました……。

そりゃそうだ。
ちょっとはお目溢しをくれると思ってた自分を殴ってやりたい。
大人の仲間入りをする記念すべき日にめちゃくちゃ子供じみたことをしてしまって、怒られるっていう、今でもちょっと凹んでしまう無茶苦茶カッコ悪い思い出。
これから成人式を迎えるみんなは気をつけようね!!!!!!

そんな成人式からも10年。

みんなどうしてるかなぁ。

そういや同窓会って呼ばれたことないな……。


……。

 

えー……。

 

そ、それでは。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。