ブログ

ヒロトーーク414話

2023.08.14
大久保 寛人

夏真っ定中‼︎

昨年の夏は病院で過ごしていた為

夏っぽさを満喫できませんでしたが

今年も大して夏っぽい事はできてない。。

 

夏と言えば海や花火大会‼︎

海に関しては今年は行く予定もありましたが、残念ながら中止になってしまい…

花火大会はそもそも人が多過ぎて行く気になれず…

 

なんだかんだエアコンの効いた部屋で

のんびり過ごすのが1番ですね…‼︎

 

花火と言えば中学生の頃に今思えば危険なイベント?が恒例化されていました。

 

毎年夏になると頻繁に花火戦争と言う危険イベントが行われており、河川敷で5対5(最大人数はもっと多かった記憶も…)とかのチームに別れ、ひたすら打ち上げ花火を降伏するまで手持ちで打ち合うだけのシンプルなルール。

 

最初のほうはシンプルでしたが

開催されるにつれ、真夏にも関わらず全身を長袖長ズボン、タオル等で顔を覆い、肌に当たらなくするなど様々な戦略も生まれました。

 

ちなみに当時の自分の戦略は自転車の前後左右に開いた傘を取り付けたガードに徹した戦略でした。

 

そんな20年近く昔の思い出を思い出しました。怪我人は出なかったですが真似はしないように…

 

さて!

今週の日曜日は紫焔夏のビックマッチ‼︎

自分はエッちゃんと組んで滝井、後藤組とタッグベルトの持つ、タッグベルトに挑戦‼︎

 

復帰してすぐにシングルベルトに挑戦したが、試合は完敗。そこから月日も試合数も全然ですが、目の前にあるチャンスは掴み獲るしかない。

 

相手は実力だけでなく、チームワークもバッチリですが、我々はそれ以上に長い年月をリング上だけでなくプライベートも近くで過ごしてきている。

 

自分個人は勿論、関西元気の完全復活の為にも必ずタッグベルトを獲りにいく。

 

そしてDAICHIの引退試合。

 

敵対していても同じ団体で10年以上共に過ごしてきた大切な仲間。その仲間との別れはやはり寂しいですが、盛大に送り出したいですね。

 

8/20 チケット予約受付中です‼︎

 

 

☆今週のちくわ

6AB533E1-9B07-48FC-A6E4-30D89B1263AC

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。