ブログ

ヒロトーーク225話

2020.02.03
大久保 寛人

 

絶賛!速度制限中!

ブログがアップされるのは2月なので

早く解放されたいっ。

 

んな事よりもう2月!?

1月もバタバタでしたが

今月はもっとバタバタになる予感!

 

それはさて置き!!

速度制限に苦しめながらブログを書いているのですが、ブログを書いている今は新幹線の車内。京都までの約2時間、寝るかブログ書くかくらいしかできないのでダラダラとブログを書き込んでおります。

 

とは言え、当然書く内容も無く。。

ブログのネタを探しているのですが

どれもこれも弱いネタばかり。

 

そんな弱いネタから

厳選されにされた今回のブログネタは

駄菓子について!!はい、弱い!笑

 

 

まぁなんで駄菓子かと言うと

先日、たまたま駄菓子屋を見つけたので

特に値段を気にせずに食べたい物ばかり買っているとお会計が6.000円だったんですね。恐ろしいくらいの無駄遣いっ!!

 

普段はあまりお菓子を好んで食べないのですが、懐かしいお菓子を目にするとついついあれもこれもとなってな結果です。

 

でもまぁ数年ぶりに食べてみると

あぁーこの味!と美味しい物から

甘すぎて今じゃとても美味しいと感じる事のできないお菓子まで様々でしたね。笑

 

 

駄菓子屋と言えば地元にもあったのですが

僕たちが小学生、中学生の頃は全員学校終わりに集まる地元なら誰もが知っているお店でした。

 

そこの駄菓子屋さんは駄菓子だけでなく

おじいちゃんが作る揚げ物が人気で

めちゃくちゃ油まみれでしたが

それが大好きでしたね〜懐かしい!

 

 

そんな懐かしい思い出も思い出しつつ

今食べてみて美味しかった!

個人的に大好きな駄菓子屋ランキング☆

 

 

 

1位

どらチョコ

 

駄菓子なのかどうかのかもはや分かりませんが、駄菓子屋には必ずある商品なので良しとします。

30円程で買えて小さなどら焼きが2つ入っているのですが間にチョコが挟まっていて本格的な味!メープル味もあるのですが、そちらも美味しかった!

 

これは一生食べてられますね。

どれくらい食べれるかって聞かれると

一時的にチョコレート消費量日本一が札幌市から京都市に変わります。

それくらい食べれるくらい美味しい!!

 

 

2位

ポテトフライ

 

これも鉄板ですね。

1袋に4枚入っているあれです!

とにかく美味しい!!1枚はとても薄いのですが、あのサクッとした食感とあの軽さ!

なのに、味がしっかりしているんですよね。

カルビ焼味なんてのもあるみたいですが、やっぱりチキン味が1番大好きです。

 

昔は1枚1枚食べてましたが、大人になって

4枚重ねて食べてみましたが、1枚ずつのほうが美味しかったです。

 

これも一生食べれちゃいます。

どれくらい食べれるかって聞かれると

ポテトフライ全部重ねて積んでいくと

多分、月にまで届きます。それくらい食べれそうです。はい。

 

 

3位

ひもQ

 

これは正直、味よりも懐かしさで

ランクインしました。小さい頃よく食べてましたね。味は極めて普通ですが、なんといってもあの長さ!食べるのが楽しいんですよね!この歳になると家の中でしか恥ずかしくて食べれませんが、そんな事を恥ずかしがっている自分が1番恥ずかしいです。

懐かしく美味しかった!

 

勿論、これも一生食べれますね。

どれくらい食べれるかって聞かれると

全部繋げて12.000km分は食べれますね。

ひもQで日本一周できます。

 

それくらい食べれます。はい。。

 

 

 

てな訳で以上!

美味しかった駄菓子ランキングでした!

 

 

あとはうまい棒もまとめ買いしましたが

チョイスした味はなっとう味!!

シュガーラスク味はもはや美味しすぎてうまい棒と思っていないので、うまい棒だけでのランキングはこちらとなっております。

 

 

殿堂入り

シュガーラスク味

 

たまーに食べたくなる

たこ焼き味

 

なんだかんだこれかな?てなる

サラダ味

 

 

でもやっぱり俺は。。。

 

1位 なっとう味

2位 コーンポタージュ味

3位 テリヤキバーガー味

 

てな感じです。

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。