ブログ

ヒロトーーク219話

2019.12.23
大久保 寛人

今年も残り本当にあと僅か!!

私は連日の忘年会で年末感を堪能しております。ブログを書いている今も紫焔の忘年会に向かう真っ最中!!

2019年の振りかえりだの
書こうかなと思いましたが、まだもう1回年内にブログがあるのでそちらで!

何を書こうかななんて思いましたが

2019年の個人的目標の達成具合でも!
誰が興味あるねん。。笑


まずこれは何年も前から続けてますが


①毎日の日記を書く!!


はい。これは今年も継続してます!笑
日記と言う日記ではなく
この日何をしたかを箇条書きに書いているだけなのですが、何も記録していないといざ振り返ると1年間の内、何も覚えていない日が何日、何十日とある訳ですよ。

それってもったいなくないかな?

と感じ、かれこれ5.6年書き続けてます。

この日何をしたか。
何にお金を使ったか。

記録するのは大切ですよね!ってことで
来年も勿論継続!!

 

そして次は

②早起きしてトレーニング

これも意外と今も続いてます。
続くと言うより、早起きしてジムに向かうことに快感を覚えてきました。笑
夜は家でゆっくりしたいですからね。


最後は

③500円玉貯金

はぁ。
もしも毎日500円入れていたら
185000円だったのかと考えると悔しい。

開始数ヶ月でハサミでこじ開けてしまった。

敗因は貯金開始して間もない頃に
飛ばし過ぎ、わざと500円がお釣りでくるやうお札を崩し、飲んで気が大きい日はお札を折りたたみブチ込み。。

コツコツと貯金するのが1番ですね。

これは来年にリベンジしたい!!

あー18万円が。。。


そんなこんなで間もなく大阪!

忘年会に行って参ります!

ヒロトーーク219話」への1件のフィードバック

  1. まQと より:

    ぼくもこれを見てから500円玉貯金をはじめました‼ がしかし なんせ札で払うので にしてると 500円玉が常時3〜4枚ジャリ入れに・素無視でまた札を使うので .. よぉおお ATMに向かっております(なんかポンポン消費?では??..) 2万円位貯まってるんかな(?_?) 現在。そんなこんなを忘れない為にも→日記も‼ はじめようという気持だけは 忘れないように しなければ。元年あと4日。ヒロトーク(振りかえり たのしみですよ)と 年内仕事納めがたのしみなのです。サボるって、ひとりでとれる小さな休み。缶コーヒーが必要かな? Bossヨリ ピース

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。