ブログ

ヒロトーーク176話

2019.04.01
大久保 寛人


あっと言う間に4月突入!!

春ですなぁ~(^^)
そして、新しい元号が気になる今日この頃…前回のブログで念願のマジックバーに行ったと書きましたが、余韻が残りすぎて会う人会う人、片っ端からマジックバーの話を熱弁…。

そんな中、偶然知り合いも別のマジックバーに最近行ったとの事。
聞いてみると、そこのマジックバーでは手品の1つに次の元号を当てると言ったマジックがあったとの事。

マジック…?
それってただの予言はのでは…(笑)

とまぁそんな話は置いといて!!


ただいま、絶賛勉強中!!
と言うのも、ある資格を取るために27年間で始めてと言っても過言でないでしょう。勉強をしております。

勉強まったくしてきてない自慢じゃ
ありませんが(そもそも自慢にならない)

本当に勉強と言う勉強を避けていて
学生時代によくある
「テスト勉強してきた?」と聞かれ
「まったくしてない。」と答えつつ実はちゃっかりやっているパターンがありますが、自分の場合は本当に何もしてないパターン…

さらには人の
「俺まったく勉強してない」を真に受け、余計に何もしなくなるパターン。

とにかく集中力が無い…!
これが一番致命的ですね。


小学生の頃は遊戯王カード的な
オリジナルのカードゲーム作成の為
日々、教科書の人物写真を片っ端からハサミで切り取り、カードを作成する事に没頭。。

国語と社会の教科書なんてほとんどのページが消え去ってましたね…笑


中学生3年生の頃はこのままだと高校に行けないと言われ、塾に通うも先生に辞めさせられたり…勉強の邪魔になると言う理由で自分の席だけ廊下に置かれていたり…(笑)

月謝を払っているにも関わらず
90分間授業内容が何も聞こえない廊下に座るだけ…

当時はむしろ授業を受けなくていいからラッキーだなんて思ってましたが、普通に考えて親のお金だったので結構な親不孝ですね。。


しかしながら運良く高校に受かるも
高校生卒業後はお笑い芸人になると言う夢しか見ていなかったので、当然勉強には一切触れず。
しかし、一緒に卒業したら芸人になろう!と言っていた友人がとりあえず大学には出といたほうがいいみたい。

と言ってきたので急遽、進路変更。
奇跡的にその友人と大学に合格…笑

大学に行くも、英語もbe動詞すら何も分からず授業に付いていけない…

歳を重ねる毎にカンニング技術に磨きがかかり、前日の夜に様々な問題と回答、あとは論文等を丸々声に出して携帯に録音。この画期的すぎる方法を試みるも途中停止ができないと言う盲点があるので、書くのが追い付かない、途中電話が鳴り止まる等、失敗が続き、同じ授業を4年連続で受け、4年連続で同じカンニングを試みてましたね。


そんなこんなですが運良く大卒と言う
肩書きだけを無事獲得。
運だけでなんとかなるんだなぁ。と言う気持ちが強く、今回もなんとかなるっしょ!なんて気持ちもありましたが、もう今年で28歳!自分を甘やかしてはダメだ!と…

強く決心したのであります。

…なんの話!?(笑)


とりあえず!!
勉強に集中できる方法!

赤い下敷き、書きやすいシャーペン
使いやすいノート!

何かオススメがありましたら
教えてくださいね!

差し入れでも大丈夫っす!!(笑)

 

では!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。