ブログ

スタッフDのブログ 第92回

2023.02.18
staffD

 

 


皆さま

 

 


第92回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

こないだブログで話した試験に無事合格して一安心!!


勉強が無駄にならないで良かった笑

 

ただ二次試験もありますし、自分の苦手な課題が出ているのでもう一踏ん張り!!

 

 


さてここからはプロレスのお話しです!

 

 

 

先週の日曜日はGLEATさんでスタッフ業務をしておりました!

 

 

今回は梅田ステラホールではなく、久しぶりのアゼリア大正大会でした!

 

アゼリア大正は何回行ったか数えれないぐらい行っているので、色々と手際よく準備できたのですが、今回は珍しく音響作業ではなく、映像出しをしておりました!

 

特に今回緊張した場面が、UWFルールの試合がポイント制で、画面の切り替えとポイントのカウントを操作したのがヤバかったですね、、

 

画面にデカく、赤コーナー側と青コーナーのポイントが表示されていたので、ここを間違えてしまうとお客様や選手を困惑させてしまうので、全集中しながらリング上の動きと、リングアナの新土さんの声を聞きながら試合を見ていましたね。

 

 

本番はカウントも間違える事なく、映像出しもタイミングよく出せたので良かったです、、!

 


興行の方も、来月の大阪ビッグマッチに向けて激しく動くリング上で、新ユニットの素晴らしい存在感とインパクトや、とんでもなくデカい外国人選手のガレノ・デル・マル選手はどんな動きしても強烈で、今後日本のプロレス界で存在感出してくるそんな予感を感じました。

 


来月のビッグマッチはGORILLA HALL OSAKA大会!

 


今年出来たばかりのライブハウスで音楽好きの自分としても注目の会場で、プロレスこけら落としという凄い縁起も良いので、ここはガッツリ完璧に自分の役目をこなせるように頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

あと先週の土曜日はOWFの選手の自主興行と新日本プロレスのビッグマッチを観に行っておりました!

 


どちらも興行として素晴らしく、OWFの方は、色々紆余曲折あった子のデビュー引退戦を見て、感動したり今までのデビュー戦の概念を壊すかのような強烈な女子選手のデビュー戦を見て衝撃を受けたり、どのプロレスが好きでどんな選手や試合に憧れてるのか分かるような動きを見て青春を感じましたね〜。

 


どの選手にもいえるのは本当にプロレスが好きなんだなと、初心を思い出せてくれるような暖かい興行でした!

 

 


新日本プロレスのビッグマッチの方はエディオンアリーナ第一が会場だったんですけどチケットソールドアウトになるぐらいギチギチにお客様も入っていて、声出しも解禁されたのでとにかく盛り上がりが尋常ではなかったですね!!

 


ずっと誰かが声を出して選手の名前を呼んで応援したり、試合の後半で盛り上がってる時には地団駄で会場が揺れたりして高揚感半端なかったです!!

 


こういう盛り上がりを紫焔で出来るようにもっと色々考えていかないと!

 

 


帰り道には新日本プロレスが出しているプロテイン売り場の近くに社長さんが宣伝しつつお見送りしたりしていて、グッズ売り場の分け方や写真スポットなど記念になる所もあって、興行としてのパッケージが完璧だなと参考になりますね。

 

 

試合も絵になる場面が満載で、カメラマンさんもこれは撮りやすいし、やり甲斐感じるだろうなと思いましたね。

 

 


明日は紫焔港区民センター大会ですし、観戦して感じた事や参考になった場面を勉強しつつ頑張りたいと思います。

 

 

 

興行に関してはドングリー藤江選手のポッドキャストにてガッツリお話ししているので、そちらを是非拝聴よろしくお願い致します!!

 

 

今の紫焔を見てどう思ったか感想などをSNSにバッシバシに上げてくださいね!!

 

 

ご来場お待ちしておりますー!!!

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

p.s

 

明日から一週間は怒涛のプロレスWEEKです!!

 


日曜日紫焔の興行があり、火曜日は武藤敬司選手の引退興行を観に行き、木曜日はBRSさんで音響リングアナをさせていただき、金曜日は新日本プロレスのファンタスティカマニアというメキシコのプロレスラー”ルチャドール”が沢山来日する興行を観に行きます!

 


こんなにプロレスに浸かれるのは生まれて初めてかもしれません笑

 

どれも毛色は違いますが、全力で楽しみ、全力で頑張りたいと思います!!

 


写真は土日の興行の写真。

 


結局何が言いたいかって言うと、プロレスは最高って事ですね!!!

0640FBD6-2512-4835-8ED1-D76C9279C9E0

 

F0736342-EC67-444F-8742-E74B92FE7296

 

861B3E10-57E1-48C5-888E-A116998FFAF0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。