ブログ

スタッフDのブログ 第91回

2023.02.11
staffD

 

 


皆さま

 

 


第91回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

この一週間特にプロレス関係の事は何もなく、土日は数年ぶりに仕事の試験があったのでずっと勉強していました!!

 

本当に久しぶりに単語やら色々覚えるために、机の前に座って勉強しましたよ(笑)

 

ずっと勉強しているのも息苦しいので、掃除したり新日本プロレスの生中継を見たりしながらやっていたら、そっちの方が捗ったりしたんで慣れない事はしんどいですね(笑)

 


テスト本番は勉強した所が的中したりして良い感じだったんですけど、予想外の問題もあったのではてさてどうなるか、、、

 


この結果次第で武藤敬司選手の引退興行に行けるかどうかだったんですけど、色々と風向きが変わりそうで多分引退興行に行けそうになりました!!!

 

 

本当に観に行きたかったので、ここ最近で一番嬉しいですね!!!

 

 

 

 

 


その引退興行に向けて最近は昔の武藤敬司選手の試合や、色んな本やインタビューを見て昔のプロレスを勉強しているんですが、改めてプロレスについて最近色々考えたりしています。

 

 

“プロレスはゴールのないマラソン”という言葉が有名な武藤敬司選手が今回引退するということで、当たり前にあったものがいつか失くなるという現実を改めて思い知りましたが、紫焔の選手達は今当たり前に試合をしている事をどこまで考えているんだろうと思いました。

 

 


紫焔のホームページの試合結果の欄は写真やどこの会場で試合をしたかなど色んな情報が書いていますが、その中には観客動員数が書いてあります。

 

 

過去の数字と今を比べると、動員数が下がっている”現実”を選手の方達がどこまで把握しているか知りませんが、今自分は紫焔のスタッフとして裏側にガッツリ関わっているので、ここ最近は数字を見て危機感を抱くようになってきました。

 

 

もうすぐ13周年記念大会がありますが、この大会は色々と紫焔にとってターニングポイントなるのではないかと。

 


この大会の成功次第で紫焔の未来の明暗がハッキリするぐらい大事な周年大会。

 

“13″という数字は不吉な数字といわれているので、ここはその不吉さを跳ね返して絶対に成功させたいですね!!

 


13周年が終わった後はいよいよ15周年という大台が見えてくるので、そこに向けて色々仕掛けていきたいですし、考えぬかないと!!

 

ここが失敗してしまうと、団体そのものの危機で毎月有料興行しているのもどうなのかという問題や、興行数が減る事だってあり得ると思います。

 

 


こうやって過去を振り返ると、紫焔の今の現状は昔に比べると色々と落ちてきているのが現状。

 

紫焔のスタッフになる前に見た五周年大会のお客様の数や熱さを見て自分は感動しましたし、関わることになった時には世界館大会がチケット完売になっていたり、東京大会を成功させたりとあの時の熱さや勢いを取り戻したいですね。

 

 


自分は”惰性”で毎回の興行をこなしたくありませんし、改めて今後は毎回興行毎にテーマや目標をかがけて挑みたいと思います。

 

 

自分の気持ちがどこまで選手の人たちに伝わるか分かりませんが紫焔とプロレスが大好きなので、選手の人達と13周年大会と未来に向けて成功させるのが一番の目標です!!!

 


また東京大会だってやりたいですし!!

 

 

ブログを読んでくれた方々には1人でも”今のプロレスリング紫焔の現実”を見に来ていただきたいです。

 


見て思った事を良い意見だけではなく、悪い意見もお客様には赤裸々にSNSに書いてほしいと思います。

 

紫焔のお客様は本当に優しいと思いますし、SNS見ても肯定の意見が多いですが、そこで選手の方達には満足して欲しくないと自分は思うので、微妙な事やここは違うと思った事があるのなら思う存分いっぱい書いて欲しいですね!

 

 

今大事なのは”現実”を知る事だと思うので、選手の人達はSNSで感想を絶対に見ていますし、お客様には思った事や考えた事をたくさん書いて欲しいと思います!!

 

 

改めて今後とも紫焔をよろしくお願い致します。

 

 

 


今回もブログを読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

p.s

 


写真は最近買った武藤敬司選手の本です!

 

 


一度ハマるとドップリ浸かってしまう自分(笑)

 

 

本当に楽しみな引退興行ですが、もちろん何か吸収できるものがないか勉強もしたいと思います。

400032E0-FF86-4A3B-9B09-9E9993496BF9

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。