ブログ

スタッフDのブログ 第84回

2022.12.24
staffD

 

 


皆さま

 

 


第84回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 


ブログを書いてる今、遂に雪が降ってきて寒さに凍えながらブログを書いております、、

 

 

 

 


ヒートテック着てても寒いですね、、、

 

 

 

今年の大会も後一つで終わりなので、喉痛めず風邪引かずに無事に終えれるように体調管理していかないと!!

 

 

 

 

皆様も寒さにお気をつけて!!!

 

 

 

 

 

 

 


先週の日曜日は年内最後のGLEATさんの興行でした!

 

 

 


この一年間GLEATさんに関わって本当に成長したと思いますし、”プロ”とはどういうものかを身近で経験させていただいて”プロ”という言葉の意味を深く思い知りました。

 

 

 

年内最後の興行はいつもと違う体制だったんですけど、いつも以上に緊張したりして、特に普段やった事ない事をやった時は胃がちぎれるんじゃないかと思うぐらいド緊張してましたね(笑)

 

 

 

それも紫焔では経験する事のない出来事だったので、大きな経験になったと思います。

 

 

 

年明けにはGLEATさん初の大阪でビッグマッチもあります!!

 

 

エディオンアリーナ第二競技場大会ですが、自分としても何年振りか分からないぐらい久しぶりなので気合い入れて頑張りたいと思います!!

 

 

 

 


そして明日25日クリスマスは紫焔天王寺区民センター大会です!!

 

 

 

年内最終興行!!

 

 

 

クリスマスという日に興行を行なう事が、選手の人に試合や物販などに影響があるのがポイントですね!!

 

 

 


早速今回の見どころポイントを書いていきたいと思います!

 

 

 

第一試合

西山星哉

vs

山田元気


この試合はとにかく、若手同士の試合というのもあるので、大会の火付け役になってほしいところ!!

二人の共通点は今年シングルベルトに挑戦した西山選手ですが、その後は怪我したりと少し不調気味で、山田元気選手もアイラブ紫焔ベルトに挑戦や、名前を改名したり、ユニットの新リーダーになったり、同期対決を制したりしていましたが、先月は後輩の後藤哲也選手負けて不調ですし、年末の今二人とも勢いが持続していないですね。

 

今年最後の興行で、シングルマッチを組まれたのは来年に向けて勢いつける大チャンスですからね!

 

西山選手はTwitterでもトップ戦線に組み込みたいと言っていたので、ここは完勝して尚且つ、普段以上に厳しい蹴りや非情に徹してほしいです。


山田選手は先月の後藤哲也選手との試合で、新しい動きや技を出してたので、今以上に技の精度を上げたりして身体能力の高さを活かしてほしいところです!


どっちが突き抜けるのか、両方とも埋もれてしまうのか大事な一戦です!

 

 


第二試合

馬骨

vs

タイガーハート


もう何回シングルマッチしたから分からない二人の一戦ですね!笑


毎回二人はこのカードにどういうモチベーションやテーマを持って試合しているのか気になりますね!


戦績でも人気でもタイガーハート選手の圧勝のイメージなので、馬骨選手は一人でもハート選手のファン奪ってやるぐらいの気概を出してほしいところ!!

 

 

 

第三試合

ボンバー奥野、バーベQ青木

vs

谷口弘晃、滝井洋介


この両チームはベルトに挑戦して、敗北しているという共通点があるので再起を狙いたいというところ!

四人とも身体がデカいので激しいゴツゴツの肉弾戦にも期待です!!


注目点は谷口選手と青木選手の絡みでしょうか!
過去に谷口選手は青木選手とのシングルマッチで完膚なきまでに心をへし折り、勝利した事があるので
青木選手としてはBBブラザーズ結成した意味、そして他団体にも出ている真価を発揮したいところ!!


ただ木曜日にやっていたBBブラザーズのラジオ聴いていたら少し不安ですけどね笑


二人実は仲悪いのかなっていうぐらい喧嘩してましたね笑


ただラジオを聞いていると、青木選手の方が会話の主導権握っていたりと意外な一面もあったのでそれをリング上に出すと面白くなりそう!


個々の力では劣っている分をチームワークで上回ってほしいですねー!

 

 

 


第四試合 紫焔タッグ選手権

尾久頼明、川端佑子

vs

キアイリュウケンエッちゃん、トモ榎並


まさかまさかの尾久、川端組がタッグベルトに挑戦するとは誰が思ったのか、、

このタイトルマッチも多分王者組が目隠ししての試合になるでしょうが、上本町大会で不覚を取った分本気でくるでしょう!

この日クリスマスという事もあるので王者組が目隠し以外の要素も入れてくるでしょうし、挑戦者組が惑わされずに勝ちにこだわってほしいですね!

だってベルトがかかってますからね!!


ただ尾久頼明選手と川端佑子選手の勝利をどこまでお客様が心から願っているかは少し疑問です。

そんな気持ちを覆すぐらい良い試合してほしいのが本音です。


四選手のうちSNSをやっているのは尾久頼明選手だけなので、ベルトを獲って何がしたいや、防衛戦誰としたいとか気持ちをもっと書いて、試合を見るモチベーション上げてほしい気持ちもあります。


この試合のテーマが今のところ王者組が何をしてくるかがポイントになっているところを尾久、川端組には恥も外聞も捨てて、この日の話題を掻っ攫ってほしいです!

 

 


セミファイナル ”I LOVE 紫焔”選手権

ダディロコ

vs

ライパチ磯部


この試合は上本町大会でのマイク合戦がとにかく良かった印象で期待値はかなり高いでしょう!!


元高校球児で甲子園にも出場しているので身体能力は折り紙付きのダディロコ選手!


他団体に出て評価もかなり高く、思い切りも良いのでここで覚醒してベルト奪取もあるんじゃないかと!


ライパチ磯部選手は王者としての地位を早くも不動のものにしている印象!


通常ルールか!特殊ルールか!どっちにしても面白くなる事は必至の一戦!


クリスマスに勝利のプレゼントできるのはどちらか!!

 

 

 

メインイベント 紫焔6人タッグ選手権

バハムート、DAICHI、ジョーカー冬木

vs

ラスカル藤原、ドングリー藤江、後藤哲也


今年最後の試合は6人タッグタイトルマッチ!

6人タッグのベルトは去年創設されたタイトルですが、今年はベルトの移動が紫焔で一番多かったですね!


今は第3代王者組のラスカル藤原、ドングリー藤江、後藤哲也組がベルトを保持しております。


フジツーという紫焔最強のタッグに若手の後藤哲也選手が入り、後藤選手を前に推していくとうコンセプトで組まれた3人組!


ベルトも巻いて後藤哲也選手にも箔が付き、紫焔のトップ戦線に入り込むことができたので、大成功といっても過言ではないでしょう!


ベルト防衛して”今年は後藤哲也の年”にすると公言していてるので気合いMAXで試合に挑む事でしょう!

 

対する挑戦者組は、先月から新チームとして始動したばかりですが、連携技を出したりとチームワークはバッチリな印象ですね。


バハムート選手もDAICHI選手もジョーカー冬木選手も今年は色んなベルトに挑戦していますが、結果に結びついていないのでこのラストチャンスを絶対にモノにして今年を終えたいはず!


特にジョーカー冬木選手はシルバーズで紆余曲折があり、6人タッグのベルトに届かなかったので、誰よりもベルトに対する執念は抜きん出てると思います!


3人とも結果が出なかっただけで不調ではないのは明らかですし、ここで秘策を用意しているのかどうか!


どっちが勝っても今年最高の締めくくりになりそうです!

 

 

 


以上が今回の個人的見どころポイントですかね!


いつもよりちょっとだけ色々書いていますが、どれも期待しているからこそですし、思ってる事を書いた方が伝わると思ったので書きました!!

 

ドングリー藤江選手とのポッドキャストでも踏み込んだお話しているのでそちらもよろしくドーゾ!!!

 

 


今回は安心して良いクリスマス過ごせそうですし、笑顔で皆様と過ごしたいのでご観戦心よりお待ちしております!!

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

p.s

 

ワールドカップ決勝戦リアルタイムで見ていたんですけど、最高でしたね、、、


あんなドラマチックな試合滅多にお目にかかれないと思います!!


“現実は小説より奇なり”とはまさにこの事ですね!!


見てない方は是非調べてから、試合映像を見てくださいね!!

 


写真は最近プロテイン以外飲んでなかったので、久しぶりにBCAAを飲んでおります!!


心機一転でトレーニング頑張るぞ!!


他にも何かサプリやビタミンも取ろうかな……

95100A76-1514-4B87-B363-9C06CA410C48

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。