ブログ

スタッフDのブログ 第36回

2022.01.08
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第36回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年を迎えて早くも一週間経ち皆さまどう過ごされましたでしょうか??

 

 

 

 


自分は暴飲暴食を重ねて体重の増加が止まらないので食事制限をしているのですが、お腹が減って大変なのとやり方が難しくて四苦八苦しております。

 

 

 

 

一時期は何しても体重が減っていたのに、最近は全く減らず、そして少し食べるだけで増加が止まらないので改めてダイエットの過酷さに立ち向かっております。

 

 

 

皆様も食べすぎにご注意!!
運動も忘れずに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、この一週間特に自分はプロレスの興行にも関わらず平穏に過ごしていたのですが、いかんせんブログのネタが特になく何を書こうかずっと悩んで中々筆が進まなかったのですが、去年の振り返りで紫焔以外のプロレスの話でもしようかなと。

 

 

 

 

 

一人のプロレスファンとしてプオタとして、個人的に良かった試合や選手や名場面の話でもして少しでも色んな人にその瞬間を見てほしいなと思います!

 

 

 


後は海外限定で有名な団体のお話中心で誰でも見やすくて分かりやすい方向でいってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

まず2021年誰よりも名勝負や凄い場面を作っていたのは”ブライアンダニエルソン選手”で一年通して団体を渡って大活躍なイメージですね!

 

 

 

 

 


WWEという団体の現エースがローマンレインズという選手なのですが、退団するまでに激しい抗争を繰り広げていて、その流れでプロレス界最大のイベント”レッスルマニア”にも出場してそこで行われて3-WAYマッチも、なんでこんな発想が浮かぶんだろうと思うような名勝負でしたね。

 

 

 

 

 

そこからWWE退団後に、今世界で一番勢いがあると思うAEWという団体にサプライズで登場したのですが、この瞬間は見ていて感動しましたし歴史的瞬間見たなあと思います。

 

 

 

サプライズって事前に情報が出てたり匂わせていても、嬉しいものだったらやっぱりテンション上がりますし良いですよねー!!

 

 


分かりきっていても本当にやるかどうかはその瞬間まで分からないですし、下手に裏切って変な方向にいかずに王道を攻める事が一番だと最近改めて思いました。

 

 

 

 

 


話を戻して、AEW行ってからは技やスタイルの制限を解放して、自分のやりたい事を徹底的にやりながらWWEにいては実現できなかった夢の対戦を次々に叶えてくれて幸福MAXでした。

 

 

 

 

その中でもYouTubeにも上がっている、鈴木みのる選手との試合はこのカードがに決まってからずっと事前ハードルも高い中、蓋を開けてみると、お客様の熱気を含めてまさにドリームマッチに相応しい盛り上がりと内容で、去年特に記憶に残る試合でした。

 

 

 


他にも壮絶な流血戦や、昔の技を使ったりと見ているお客様の心を掴むのがめちゃくちゃ上手くて魅力されっぱなしです。

 

 

 

最近も新しい新進気鋭の王者相手にも60分ドローの試合を繰り広げてましたが、60分ずっと試合を見てても目を惹きつけてとにかく飽きないんですよね。

 

 

 

 

こんな凄い選手が、コロナが収まれば日本に来て試合をしたいって言っているのが嬉しくてたまらないですね。

 

 

 


新年早々タイトル戦をしていて惜しくも負けていましたが、その試合も素晴らしかったので現在最注目の選手といっても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

他に印象的といえば、WWEの下部組織の”NXT”という下部組織ですが、試合内容は本戦を超えてるんじゃあないかと思うぐらい、自分も一番好きで見ていたのですが、最近方法転換があって自分の好きな路線から外れ来ていて少し寂しいですね………

 

 

 

 

 

番組のイメージカラーも黒と金から凄いカラフルカラーリングな方向にいって、当時好きだった選手のほとんどが移籍やら退団で居なくなって寂しいのなんの!!

 

 

 

 

去年といいながらまた今年の話しちゃいますが、つい最近行われた試合で、自分が好きだった時の象徴的選手の”トマソチャンパ”という選手が王者で、時代を変えさせないと最後まで王者で立ち続けていたのですが、


二世レスラーでリックスタイナー選手の息子で勢いの凄い”ブロンブレイカー”選手とのタイトルマッチはこれも良い試合でしたが、時代が変わって欲しくないと王者側応援で試合の行方を見ていて、そして王者が負けた瞬間は凄い悔しくて悲しかったですね。

 

 

 

特に挑戦者の入場で、さっき話した前のの黒と金のイメージカラーで作った象徴的なロゴをぶち破って入場したのは、凄い見てて悔しいやら腹立ちつつも、いちプロレスのスタッフとしては面白いアイデアと演出だなあと唸りましたね。

 

 

 

 

 


そんな自分が好きだった黒の金のNXTで、今年一番良かった試合は

 

 

“ウォルター選手VSイリヤドラグノフ選手”

 

 

 

 

二年前にもこの試合が実現していたのですが壮絶すぎる打撃戦で言葉にならなかったですね……

 

 

 

 

 

そんな壮絶なシバきあいのリマッチで、期待値MAXの中生放送の中継を見てましたが、思わず身体が乗り出すぐらいのめり込みましたね。

 

 

 

この王者のウォルターという選手は大日本プロレスさんにも参戦した事があり日本とは縁がある選手ですが、とにかくただただ”強い”です。

 

 

 

NXTUKチャンピオンでベルトの保持記録も700日超えという前代未聞の記録を打ち立てて、能力も簡単に言ったら紫焔王者の谷口弘晃選手の能力を全て限界までカンストさせたぐらい力強いですね……

 

 

 

そんな難攻不落の王者に立ち向かうイリヤ選手は身体はそこまで大きくなく気合と根性で耐え抜き、あのウォルター選手をスリーパーホールドでタップアウトさせるシーンは感無量でした。

 

 

 

この試合は”マッチオブザイヤー”でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここまで色々振り返ってみましたが気になる試合や選手などいましたでしょうか?

 

 

 


あげた試合はどれも今年に繋がる転換期のような試合でしたので、少しでも気になっていたら、是非調べて見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


来週も紫焔はないのではてさて何を書こうか……また考えおきますね!

 

 

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s

 

 

 


最近マロ栗山選手がブログオブザイヤーって何回も書いているのですが、あれって絶対自分が前にマッチオブザイヤーって書いたのをもじってるというか弄ってますよね!!

 

 

 

 

でもマロ栗山選手のブログは本当に面白くて見応えあるし自他ともに認める”キングオブブログオブザイヤー”だと思います!

 

 

 

 

 


ただいつかはそんなキングに認められたいというかそれ以上に面白いといっていってもらいたいなあ………

 

 

 

 


よし、今年の目標の一つとしてマロ栗山選手よりブログ面白いや気に入ってるっていってもらえるように日々精進していこうと思います。

 

 

 

目標は高く!!頑張るぞ!!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。