ブログ

アオクシタ

2019.04.17
マロ栗山

俺がテレビ大好きっ子だという事は、以前当ブログでも触れておった故、当ブログを毎回熟読しておる賢明な諸兄らなら、当然存じておる事であろう。
そんな俺がいつものように巣穴に戻り、刹那にテレビの電源をオン。
その時は、目当ての番組があるわけでもなく、ただただ垂れ流し目的でチャンネルを、変えて変えて変えまくっておったのである。

すると、某国営放送、厳密に言えばEテレっちゅうやつか、その国営放送の一味のチャンネルにふと目がとまった。
そう言えば、国営放送言うたら、現代をクローズアップする番組に以前ちらっと出たのう、なんぞと過去を省みておった時じゃ。
何やら珍妙な犬畜生がしゃしゃり出て来おった。
緑の耳に洋梨体型、すっとぼけた顔しやがって。聞けば、いないいないばあっ!なる幼児向け番組のエースらしい。名前が、わんわんって、いやそのままやないか。気分を害したわい。

しかも、このいないいないばぁっ!は、20年も続いておる人気番組であるとか。こんな中年のおっさんみたいな、わんわんが20年ものさばっておったのかと気分を害したわい。俺が知る幼児向け番組の金字塔と言えば、できるかなとか、はに丸とか。おう、そうじゃ。おかあさんといっしょは外せんのう。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ組は6人タッグでは向かう所敵なし、国営放送の黒い三連星とも言える存在じゃ。余談だが、いい大人になってから思ったが、ポロリって名前何かいやらしいよね、攻めてるよね。

話がそれてしまったが、そう、わんわんの一味じゃ。これが今の童の心を掴んで離さないのかと思うと何故か興味が湧いてきた。ついついググってしまい気分を害したわい。


とりあえずお友達が多過ぎやろ。
何か耳がマラカスのうーたん?はまだ許せるとして、ぐーたんなる輩、虫なんじゃ。腹の虫じゃと。いやいや、寄生虫やないか。気分を害したわい。
そして洋式便器とおまるのお友達、ベンキーとオマルンて、これももはや潔さすら感じるほど、どストレートなネーミング。便器のキャラはベンキマン以来じゃ。さすがに俺は用足しの道具のお友達はちょっと・・・、友達にウンコするってそれっていじめじゃね?ごめんなさい。

中でも俺の琴線に触れたのが、バコンとか言うお友達。バコツは知っとるがバコンは初見じゃ。お片付けのお友達という家政婦のような、この面子では真っ先にお友達になって欲しいと即決する程、利用価値が非常に高いであろうお友達だが、困った時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「バコバコバコーン」

 

 

 

 

 


て言うらしい。

 

 

いやこれあかんやろ。天下の国営放送、しかも幼児向け番組でなんと卑猥な。これが派生して、バコバコバコーンがズコバコバコーンとかに昇華してしもうたらもはや取り返しのつかない事に・・・・・、

 

 

 

 

不適切な表現がございました。
気分を害したわい。

 

とにかくこんな愉快なお友達が跋扈しておる、人気番組いないいないばあっ!
殺伐としたイメージが定着しておる俺が、ハマっちゃったらどうしてくれるのだ。
まあ、俺の周りにも、すぐお尻を出しちゃうきたないお友達とか、うずら卵を常に何十個も食べて、うずらを絶滅危惧種にまで追い込むんじゃないかって思わせるゴリラのお友達とか、郷土愛がちょっとおかしい、コーラばかり飲む特攻服のお友達とか、愉快なお友達では充分渡り合える自負があるが、とりあえず情報量多すぎ、ツッコミどころがありすぎでいい暇潰しが出来た。
てかハマってしもうとるんちゃうか。いかん、いかんぞぉ。気分を害したわい。

長々と書いたが、まあ、そういうところです。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はご機嫌ようではなく・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様、こんちゃっちゃー。

 

 

 

 

 

 

 

いないいないばあっ!もハマっておるが(ハマってんのかい!気分を害したわい)、同じくらい、てきとう太郎氏の動画にハマっております、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

さて前置きがスペクタクルだった故、近年稀に見る長さになってしもうたんちゃうか。気分を害したわい。
で、こっから本題。

先週末は、淀川区民センターで、淀川アオクスル祭りでの提供試合やな、そちらに参戦してきた。

ついこないだ枚方のビオルネで組んだ、すぐお尻を出すきたないお友達、ブロイラーケツ蔵(磯部)と全然心を開いてくれないお友達、政岡純のケツ純とまた組まされ気分を害したわい。アオクスルプロジェクト言う事で、空気を当然のように読める俺は、結構レアな青のメイクで登場やでしかし。
相手がゴリラ谷口、アホの麒麟、雌。明らかにゴリラとオプション2つの、ゴリラワンマンチーム。いや余裕やないか。こんなん普通にやったら3分もあればイナフやろ。ケツ純に働かせて俺は省エネで、後で販売されてた唐揚げでも食って、同じく販売されてた、新鮮なお野菜でものんびり吟味しようかのうと思っておったら、まさかのケツ蔵ピンフォール負け。
気分を害したわい。

何をやっとんねん。
全く不甲斐無いケツ蔵の体たらく。青い顔しやがって。お前はアバターか。気分を害したわい。

 


しかしねえ、今回はアオクスルプロジェクトじゃろ。青の割合、ブルーフラクションだろが重要視するところは。もし今回、青のドレスコードがあったら、奴らは会場にすら入れてねえわけだからのう。
良識派の俺は今回コンセプトを理解しておる。青い方が偉いんじゃろうが。これは、試合に負けて勝負に勝ったっちゅうやつや。
負けたのはケツ蔵だけ。俺は悪くない。むしろ良い。気分を害したわい。


まあ初見のオーディエンス諸君らが多かったのか、そんなケツ蔵のお見苦しいところを存分に出しても、大変盛り上がった興行であった、と思う。
当然セミもメインものう。
次回また機会あれば是非参戦したいのう。次はもっと青縛りでお願いします。

そしてそして、今週末は土日興行。
有料興行連発じゃ。

土曜のパンドラ、日曜の本興行。
俺は日曜の平常運転だけだが、興行は土日とも刺激的な内容間違いなしなので、賢明な諸兄らは、既に両日ともチケットは押さえておると思うが、万が一、億が一、兆が一、阿僧祇が一、チケットまだですよという者がおれば、即買いしなさい。チケットまだまだ受付中じゃ。

 


それでは今週末またお会いしましょうと社交辞令も一発ぶちかましたところで、今週はこのへんで終劇。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
あ、あと俺には、酔っ払ってもすぐ車で駆けつけてくれる有益なお友達もおるのだ。
こないだも、飲んでるって連絡しただけで「強制もしてないのに」すぐ来てくれたのだ。
なんか爆弾を持っていて、頭の中もちょっと爆破されてるおかしいお友達なのだが、愉快なお友達ですよ。お住まいも愉快な街やしのう。
気分を害したわい。

S__9584676

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。