ブログ

もっこす

2020.09.02
マロ栗山

俺はラーメンが好きである。店でいただくラーメンもインスタントも。最近は店でいただくのは月に1〜2回・・・、スミマセン嘘をついておりました。月に3〜4回の嗜みになっておるが、昔は週8で食ってた事もあるので結構ラーメン好きな部類に入るのではないだろうか。某ブログにてウンコなどと言われようが俺はラーメンを食うんじゃ。気分を害したわい。

 


先日、神戸のラーメンチェーンの一大勢力である、もっこすラーメンに久々に行った。しかも俺がよく出没しておった、石屋川の店舗ではなく、大倉山総本店である。もっこすラーメンは、オコオコ、所謂たくあんが食い放題なのであるが、この大倉山総本店は、かつて某後輩が、タッパー全てのオコオコを食い尽くし、


「食べ放題って言うても限度がある」


と言われて出禁になった事でも有名な店舗である。まあ当時はそんな事でと思うておったが、いざ目にしてみると、そのタッパーはかなりの量であり、それ全部食うのもどうかと思い、これは店員が正義じゃと思うたのも懐かしい思い出である。塩分過多ですなこりゃ。
そんなある意味思い出のもっこす大倉山総本店にてチャーシュー麺大盛りとライスを所望。もっこすでは前述のオコオコ食い放題もあり、ライスの注文は必須なので、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らの中で、俺も私ももっこす行こうと思うておる者たちには忠告しておく。
更に、オコオコ食い放題以外でもっこすの最大の飯泥棒っぷりを象徴するのが、その暴力的なチャーシューの量である。1枚1枚の面積も驚愕ものなのだが、その枚数よ。15枚は入ってんじゃねえのか。大盛り頼んでんのに、終盤はいつもチャーシューまみれの汁に変わっておるのである。麺、飯の援護射撃などもろともしないチャーシュー&オコオコのおかず軍の面々。ご飯の大盛りは無いので、足りない場合は、もう一杯注文して欲しいとのこと。
味は安定のトンコツ、味噌と醤油が選べるが、俺は醤油しか食ったことがないのである。
皆さん、明日はもっこすで決まりですよ。
神戸に銭を落としてくださいねー。


うーん、伝わったかのー、俺の食のリポートは。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

言葉の伝え方が下手な鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


おいっ。

 

 

 

 

 


あっちゅう間に9月になっておるではないか。

気分を害したわい。

 

 

 

 

 


今年は試合数も激減しておる故、更に時が経つのが早く感じるわ。
次の紫焔の興行もまだ3週間は先じゃろ。これまでは毎週のように何かしらあったからのう。
しかし、試合が無くともプロレスの事は常に頭においておかんと、何度も言うが取り残されてしまう。いや、生き残ってる奴は皆24時間とは言わんが、毎日毎日プロレスの事を考え、試行錯誤しておる筈じゃ。俺もやりたい事が今になってまたどんどん出てきた。それを現実のものにするため日々試行錯誤しておるわけである。
釣りのことばっかり考えておるわけではないでしょ?ちゃんと考えてますってダンナ。


そんなまだ先の興行の事を言うと鬼が大爆笑しそうだが、他に書くこともねえので一つ話題に。
カードはシングル選手権とアイラブしか決まってなかったかのう。俺のカードもまだ未定。組まれるんかなービクビク。
まあ以前も言うたようにアイラブはどうでもええわ。シングル選手権はいやがおうにも俺も注目している。
アホチャンプ大久保とクソうんこババ大便糞尿野郎の糞部の旧京滋バイパス対ケツもとい対決やろ。
俺が注目するのは、どちらが試合の主導権を握って進めていくかと言うところか。レスラーには、ファイタータイプとディフェンダータイプと2つタイプがあるらしいが、どちらも相手の技を受けて、耐えて、その中でスキを突いて逆転していくディフェンダータイプである。しかも俺が見るに、糞部は自分でも言うとる(多分)し、大久保もシングルのベルト持っておる言うてもタッグ向きの選手ではないかと。
言うたらタッグ屋の片割れ同士がシングルでやるわけや。しかもどちらもディフェンダータイプ。攻め時の読み合いが重要になると見ている。
下手に仕掛けていくと逆に痛い目を見るからのう。意外と長期戦になるかも知れんな。
知らんけど。


まあ大久保って、政岡以外でのシングルってあんまり俺印象にないんよ。タッグは色々印象あるけどな。そこがタッグ屋や言うとる理由でもある。
そして糞部。俺は奴は永遠の副総理やと思っておる。バイプレイヤーとしては最高の役割を果たす。現に俺がこれまで組んできて一番やりやすかったんは糞部やったからな。同じく奴のシングルの印象はあまり無い。アイラブとか色々やってるがあれはちょっと部類が違うからな。
ここで奴のシングルプレイヤーとしての資質を見るっちゅうのも一興や。どっちが勝つとか云々はそもそもどうでもええ。結果に納得いかんかったら、それこそやりたい先行型上等で試合後仕掛けたったらええだけやしのう。ただこの試合に勝った方がシングルプレイヤーとしてワンランク上がる事が出来るであろうと見ておる。そういう意味で注目かのう。勝った方がウゼエからとっとと叩き潰そうって考える試金石とでも言うておこうか。
ちょっと俺変なとこしか注目しねえから、あんまり見どころにはなってねえかも知れんがのう。
気分を害したわい。

 

 

追って他のカードも発表されるやろうから、あと3週間あれこれ妄想しといてくれ。
チケットももう殆どねえらしいから、まだ入手してねえ諸兄らがおるなら急ぐんじゃ。

書く事ねえから、カード発表され次第また何か色々そっち方面で書いて行こうかのう。

ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
こないだ釣りに行って、竿を1本へし折りました。
ショックです。

へし折った衝撃がかなり凄くて、竿の半分がどこぞに飛んでいって、遺体の一部が見つかりません。

13000円のメバリングロッド2000円で買えたって喜んどったのにデビュー3戦目で引退かよー。


もう売ってねえよー。

 

しゅん。

C3781AD2-1F87-47B1-B691-5A953D87BDAB

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。