ブログ

おさかな地獄

2022.02.04
マロ栗山

まだまだ寒い時期が続き、朝ひときわ寝床から這い出るのが非常に億劫な毎日なのであるが、今更言うまでもねえが睡眠と言うのは大事じゃ。俺は仕事柄あんまり睡眠時間が取れんのである。まあ家に帰ってなんやかんやへチャチャと、色々ロクでもねえ事をやっておるのもあるが(このブログ執筆もその一環)、ここでは敢えて突っ込まないでおこう。気分を害したわい。
それで最近のう、睡眠の質ちゅうのにこだわってみようと思い立ち、引っ越しもした事じゃし、寝具の一新を企ててみたのである。

俺はベッドちゅうのはどうも昔から好かんでのう。ベッドちゅうたらあのアンアンギシギシの時くらいしか存在価値を見出せんのである。故に俺は断固布団派、しかし長年使用しておる床の相棒は既に煎餅化甚だしく、腰痛の原因にもなっておる。床の相棒で腰痛って何かいやらしいよね。

 

 

 

話を戻そうかのう。
気分を害したわい。

 


既に枕は、某お値段以上のメジャー系家具メーカーのハイスペックな仕様のものに変更しており、これだけでも睡眠の質は格段に改善されておる。プレミアフィットちゅうやつで結構な大枚をはたいて購入したものである。以前なら、そばがら至上主義で枕如きに金を落とすなど言語道断じゃという思想であった俺にとってはとてつもない進歩。プレミアフィットって何かいやらしいよね。何をナニがドテにもといドコにフィットしとんねんて感じやでしかし。
だが現状、枕のみハイスペック。これは更に脇を固める敷布団もそれ相応の逸材ではないといかん。
そこで枕と同じシリーズの敷布団投入したんよ。これが実にいい。俺の安眠は保証されたようなもんである。
当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも、睡眠の質には着目した方が良いぞ、

と、いつものように文字数稼ぎの前振りはそこそこに、今回も金曜日のマロ栗山ブログ、しばしお付き合いいただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

今の睡眠の質はラリホーマ、鬼畜大帝マロ栗山です。
何のこっちゃ。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

今回、プロレスの話題は無い。

 

 

 

 

 

 

 


他に書くことも無い。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


てなわけで、釣りの話題になります。


前回じゃったか、チラリと触れた、バハムートと後藤と船釣り突撃じゃと言う内容であるが、波風高いと言うバッドコンディションが事前情報で入ってくる中、いつも連れて行っていただいておる方が船をチャーターしてくれ出船。

今回のターゲットは青物飲ませ釣り、フラッシャーサビキでの巨アジ狙い、んで昨今話題の高級魚クログチを狙う豪華3本立てである。

 

 

まずはいきなりのメインイベント、青物飲ませ釣りからスタートしたのだが、序盤釣れん、俺だけが。
まさかのバラシまでやらかして焦りの色が出ておったところ、俺の鉄板生き餌であるサバからイワシに変更したところで風向きが変わってきた。
メジロ爆釣。後半にかけて5本の乱獲。青物捕獲数トップに躍り出て何とかユニットリーダーの面目躍如である。
結局メジロは3名で11本。いやこれどうやって処理しよう。向こう10日間のおかずはメジロ確定である。ブリの姿は拝めんかったが釣果としては満点の出来であった。

 

しかし、しかしである。


次のクログチが全くあかんかった。バラシ2回と完全に嫌われた結果であった。水深150メートル手巻きはヤバい。後藤なんぞ早々に心が折れておったわ。気分を害したわい。

そんな中、バハムートだけはポンポンクログチを釣ってやがる。しかも40センチ越えの良型を次々と。
え何が違うの?奴はアイラブクログチ選手権者であった。これはマジでリベンジしたい。


そして最後は撒き餌なしのサビキで尺越えのアジを狙う。
これは一投目から尺アジダブルの幸先良いスタートであった。マジでいつもの陸っぱりのサビキで釣っておるアジとは全く別物の規格外。遠近法おかしいんちゃうか。
しかも引く引く。これ青物食うたんちゃうかちゅう、強烈な引きが次々と来る。
中にはサバも混じっておるのだが、こいつも40センチはあろうかちゅう大物。聞けば、フラッシャーサビキのアジやサバは、ハマチよりも大型の個体がおるそうな。
そんな規格外の化け物に肉薄する40センチ近いアジサバがどんどんと俺の罠にかかる。これは壮絶に気分が良い。何気にメジロよりもテンション上がっちまったわい。やっぱりみんなサビキが好きなんだよ。

一緒に行った方はさすがのメジロ、クログチ、アジにサバとコンプリートでメジロは単独で二桁釣ってはったんではなかろうか。
いやはやさすがである。
俺はと言うと、クログチだけが心残り、バラシておるだけ余計に。
まあしかし過去最高の船釣り釣果ちゅうことで、今回はよしとしよう。
あとバハムートは何気にプロレス同様、釣りもそつなくこなしやがる。こいつも今回の獲物フルコンプしてやがるじゃねえか。
後藤は終盤死んでた。俺の鞄持ちならぬタモ持ちになっておったわ。
気分を害したわい。


そろそろ書くことねえと釣りの話題に完全依存するスタイルが飽きられてしまうのは、火をみるよりも明らかなのでちょっと考えんといかんのう。
来週また気張りますわ。紫焔公式ブログ顧客満足度ナンバーワンを維持していくためにはこのままではいかんからのう。

そんな危機感をひしひしと感じつつ、今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
こないだ通販でポチった両軸リールが一瞬でブッ壊れた。
どう言うことやねん。
こんなん評価1やっちゅうねん。
気分を害したわい。

B126C16A-560F-450A-8E9C-FEB4C04B5E5C

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。