ブログ

「筋肉日記」

2018.02.18
尾久頼明

どうもこんにちは プロレスリング紫焔の尾久です。

今回2回目のブログを担当します。

今回は、わたしがトレーニングをするきっかけになった話しを
します。

17歳の高校2年生の誕生日の月に近所の市営の体育館でトレーニングしたのが始まりです。

当時レスリング部に所属していて1年先輩の方で筋肉のすごい方がいたんです。

その人の試合が、ただの力任せなんですが、まあ強い。

技とか関係なく力で相手をねじ伏せる姿がカッコよかったですね。

その先輩が1年生の時はガリガリだったて話しを聞いて、当時自分も体重が45kg前後のガリガリで、自分もその先輩みたいな体になりたいと思い、自己流ではじめはトレーニングをしてました。

そこから、ボディービルダーの方、パワーリフターの方との出会いで本格的にトレーニング指導を受けて、体作りをしましたね。

すごい人がいればすぐにその人のいる所に行き、トレーニングを教わってました。

今の時代と違って、トレーニングの情報が少なかった時代なので、人から情報をもらってました。

今は情報が簡単に手に入る時代なので、本当に良い時代になりましたね。

ではトレーニングする事で何が得られるのか?

得られるものはとにかく沢山ありますよ。

やってみたらわかります~。


下の写真は、17歳の時のトレーニングを始めたばかりの頃の写真です。

76494

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。