ブログ

筋肉日記(食べる事へのこだわり編)

2018.11.29
尾久頼明

 

僕はトレーニングと同じぐらい食べる事が好きです。

小さい頃は食べる事のこだわりは全くというぐらいなく、体を鍛え始めた17歳の時ぐらいから食べる事にまずは興味を持ちました。

最初は何でも沢山食べる事から始めたのを覚えてます。

とにかく体が細かったから何でも食べました。

おかげで体重も増えましたね。

トレーニング始めた頃の17歳の時は体重も45kg前後しかなかったですからね。

この頃部活で、レスリングをしていたんですが、マッチョの先輩と出会ってなければ今の自分はいなかったのかなって思ってます。

プロテインという存在も、この先輩に教えてもらって飲み始めましたからね。

ただ当時のプロテインは不味くて長く続かなかったですね。

今は美味しく飲めて良い時代になりました。

真面目に飲み始めたのは、40歳過ぎてからで、それも3年ぐらい前ぐらいではないでしょうか???

ちなみにプロテイン飲まなくても筋肉は付きますね。

飲まないよりは、飲んだ方が良いんでしょうけど。。。

お酒飲んでる方が体はデカくなりますね。

あくまで自分はね。

食事の話しに戻りますが、高いお金出したら美味しいものはいくらでも食べれます。

でも歳を重ねた今でも食欲が全く落ちないので、安くてボリュームがあって美味しく食べれるものを探しますね。

外食する時は色々と事前に調べてから行きます。

肉と、魚は特に味にこだわりますね。

あとラーメン店もたまにしか入りませんが、味にこだわりますね。

そういえば、ラーメンに関しては、政岡選手と美味しいと思える好みが一緒みたいです。

肉に関しては、色々と、ハート選手とこだわりが似ています。

一緒に焼き肉、ステーキを食べた時に思いました。

最後に体をデカくしたければ無理してでも食べる!!

筋肉付けたければ死ぬ気でトレーニングする!!

今回はこの辺で~

下の写真は僕が気に入っているお店のランチです。

1503

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。