ブログ

筋肉日記(復活)

2021.09.05
尾久頼明

 

5ヶ月ぶりにリングに戻って来ました。

どんな状況におかれようが、ずっと自分の体だけはしっかり管理するという事だけは心がけてきました。

心の奥底ではずっとリングに戻る気持ちでいたからプロレス動画は自分なりに色々とチェックしていましたね。

イメージトレーニングは常にしてました。

その中で復帰が遅くなれば不安材料が高まるだけなんで、8月から練習復帰しようというイメージは作って、遅くても9月には試合復帰したいと考えて体作りもしてました。

時間かけて体作ってきたのは自分自信が一番よくわかっているから筋肉を失いたくない気持ちが強い分トレーニングに関しては頑張れたかな。

あと食事もね。

トレーニングと、食事は基本セットなんでね。

どちらか1つ頑張ったからいいってわけではないんでね。

トレーニングで動かす筋肉の動きに対しては問題はないがプロレスで使う筋肉の動きはまた違うのであせりはありました。

トレーニングで鍛えた筋肉と、プロレスで動かす筋肉とは全く違うんでね。

感覚取り戻すのに時間かかる事考えたら半年以上は休んではいけないって思っていたのと、年齢重ねている分、頑張って覚えた事も忘れていくのも早い感じがするんでね。

自分が思うにその感覚を忘れないようにするには辞めずにひたすら継続させる事のみかなって思う。

 

さて5ヶ月ぶりに復帰したこないだの試合の感想ですがギコチナイ動きの中にすきが生まれいいように捕まってしまい自分のプロレスがさせてもらえずこれが長い間休んでいた人間と、休まず試合してきた人間の差かと感じました。

反撃したくても反撃出来ない。

チャンスを見つけつつ、カッコなんか気にせず途中がむしゃらに行くしかないと感じて後半頑張ったつもりでしたが最後気づけば自分がやられて試合も終わってしまいました。

試合後、悔しさ込み上げて3人の控え室に押し掛けて再戦要求したら、冬木さんが「俺とシングルマッチやるか」って言ってくれて「やりましょう」と返しておきました!!

ちなみに、ハート、冬木、そして自分と共通点は50代。

そして3人とも誕生日が8月という。

ハートさん、冬木さんって50過ぎたオッサン二人がまだリングに上がって試合してる姿見てたらまだまだ自分も頑張らないとって気持ちになりますね。

 


おしまい。

58532080-1199-4526-B7E2-037E7A9BCB9E

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。