ブログ

筋肉日記(岩盤浴編)

2018.09.27
尾久頼明

 

以前、プロレスリング紫焔が、新世界のスパワールドの岩盤浴施設内で、毎週水曜日と金曜日にマッチョロウリュウというイベントをやっていました。

実はあれがキッカケでね、マッチョロウリュウ終了後も岩盤浴を生活の中に取り入れているんですね。

あれで体重10kg近く落ちましたからね。

あっ、ちなみに岩盤浴は汗をかくから痩せるのではないですよ。

確かに岩盤浴の直後に体重計乗ったら体重が減少してます。

ただそれはサウナで大汗かくのと同じで身体の水分を外に出しただけの事です。

だから出た分の水分補給したら元に戻ります。

だから減量ではなく、減少なわけです。

減量は、普段から太らないように自分の身体をコントロールする行為。

減少はその場限りの行為です。

ただね、岩盤浴は、代謝を高めてくれる力があり、脂肪を燃焼してくれる力をくれます。

もちろんそこに、運動と、食事療法は必要ですよ。

岩盤浴を生活に取り入れる事で、身体の負担と、リスクを減らす事が出来るんです。

特に生活するうえで身体の中に取り入れてしまった有害金属というものがあります。

これが脂肪と結びついてしまうと、なかなか脂肪が分解されにくくなります。

この有害金属を外に出してくれる作業が、岩盤浴にはあるんです。

すると脂肪が分解されやすくなります。

ただし、もう一度言いますが、運動、食事療法も取り入れなければ脂肪も取れません。

岩盤浴利用された事ない方一度行ってみて下さい。

今回はこの辺で~。

16663

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。