ブログ

筋肉日記(天王寺区民センター大会を終えて)

2019.07.18
尾久頼明

 

2年8ヶ月ぶりにシングルで対戦したブルアーマーTAKUYA選手でしたが、今回は真剣にバチバチにやり合いたかったし、自分のもってる技を全て受け止めて欲しかったし、同じように相手の技を全て受け止めたかった。

ただどこかで気持ちに戸惑いがあったんだろう、全力でいけなかった自分がいましたね。

またチャンスがあればお互いが動けるうちにもう一度対戦したいですね。

場所は、紫焔のリングでもいいし、他のリングの上でもいい。

体はデカイってだけで武器になる。

そしてそれ以上に鍛えあげた体は最強の武器になる。

ただその武器を生かすも殺すも自分の気持ち次第ですけどね。。。

今回対戦したTAKUYA選手ですが、体重が140kg近いわけで、その重量をこえる重りを普段から扱ってトレーニングしているのに試合ではパワーアピール出来なかったのが残念でした。

だって、バーベルは動かない、人間は動くし、ましてや相手は勝ちに来ている。

メンタル面ももっと強くして、更にもっともっと圧倒的なパワーを手に入れたいですね。

そして、たぶん人生の中で今が一番トレーニングしているのではないだろうか。

ただ単にこのままではいけないという気持ちにスイッチが入ったわけですけれどね。

基本は、週6日がトレーニング。

試合がある週は、週5日トレーニング

そして週に最低1日は脳と体をリフレッシュさせる日を作って翌日からのトレーニングが頑張れる状態を作ります。

そして今一番自分が大事にしてる事を順番にあげるとするなら

①良い環境での生活

②自分に刺激を与えてくれる人との多くの出会い

③同じように頑張っているライバルを見つける

④モチベーション

⑤食事管理

⑥生活の優先順位の1番が体作りである

⑦日々の勉強

この7つが自分の今の体を変える原動力になっています。

朝起きた時今日はどんな体に仕上がっているかなって思いながら体重計に乗り、鏡を色んな角度で見るのは毎日の日課です。

昨日より今日の体の仕上がりが良ければその日が楽しい。

では仕上がりが悪かった場合は、前日を反省してその日を必死に頑張ればいい。

そうすれば必ず次の日の朝は笑える朝を迎えられる。

今から2年後に、50歳に見えない50歳を目指してこれからも頑張ります!!

今回はこの辺で~。

19507

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。