ブログ

筋肉日記「食事編」

2019.02.28
尾久頼明

 

筋肉付けるのに、トレーニングを頑張れば筋肉が付くのかと思ったらまぁ付かない。 
       
筋肉付けるには食事がカギを握るんです。

時間をかけてトーニングをして、お金をかけて食事に力を入れる。

これを毎日何年もかけて、同じ事を繰り返し行うんですね。

こればかりは、同じように体作りをしている者でしかわからない世界。

本気でトレーニングをしない人間にわかってもらうのは100%難しいし、わかってもらおうとも思わない。

同じようにトレーニングしている人間と語りあえれたらそれだけで充分である。

そして、トレーニングも、食事も毎日が勉強。

さらに目標設定も達成したら常に新しい目標に変わるので、ゴールなんてものは基本なし。

その中で情報交換も凄く大事だし、一番参考にさせてもらっているのは食事です。

筋肉量の多い人からは、体をデカくする為の情報が得られ、絞り込みのうまい人からは減量の為の情報が得られる。

逆に減量に関しては多くの方のアドバイスをもらいます。

なぜか??

僕にとって減量は難しいからです。

その人によって本当にやり方が違うんです。

自分にあった減量方法を見つける為に、本当に多くの情報が必要になるのです。

一般的なダイエットとは違い、筋肉を失わず、脂肪のみを削りたいわけだから、どう食事をしたらいいのか考えながら食事するわけです。

食べないダイエットとか、野菜しか食べないで体重落ちたとか言って基礎代謝を下げ、リバウンドしやすい体を作っている人とか、サウナで汗かいて体重が落ち水分が抜けただけで痩せたとか言っている人が今だにいる現在、正しいやり方で減量をしっかり行い、コンテストで活躍されてる人達はとても尊敬の対象であり、ボディビルの試合で活躍されている選手は、僕にとっては、神レベルでしかない。

僕も50歳目前、今年は勝負の年にしたいと思っています。

体の状態も今は決して良いわけではない。

でも最終的には自分の気持ちの問題、ただそれだけなんですよ。

今年初めて某コンテストに出場する女性のトレーニングと食事の両面のサポートをさせてもらってます。

出場した実績だけでなく、入賞させれるようにもっていくつもりです。

そんな自分も今年はキッチリ体を仕上げ、プロレスも頑張ります!!

今回はこの辺で~。

8259

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。