ブログ

夏をオマンキツしましたか

2019.08.28
マロ栗山

現在、月曜日の午後10時過ぎである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書く事が無いのう・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


ではまた来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言うわけにも当然いかんので、酒も飲まず絶賛格闘中。大好きなトマトジュース片手に記憶を捻り出しておる最中である。
気分を害したわい。

盆が終わり、高校野球も終わり、夏ももう終わりじゃのうと思うておっても、ゴリラと出口のグチツーは釣りに行ったり、はたまたうちのメンツはBBQしたり夏をまだまだ謳歌しておるようだが、俺は海も行ってねえ、帰省も旅行もしてねえ、全然夏を満喫してねえじゃねえか。来年に期待。気分を害したわい。
余談だが、マンキツってカタカナ表記したら何かいやらしいよね。
とまあ、夏に取り残された非リア充の恨み節とでも思うとっていただきたい。ホンマ、今年の俺の避暑と言えば、クーラーガンガンに入れた部屋でぐうたらしておったくらいである。試合も無かったしねえ。前回のブログで何も無かったらまた映画に行くと書いたが結局映画も打ち止め。こんな状態で何を書けというのだ。

先週、奥野の野郎のブログで、何や、50回ですよとかどうとか書いておったような気がするが、て事は俺のブログも週刊になってもう何回執筆しておるのだ。
これまでもヤベー、今週どうしようって時もちょくちょくあったが、今回は過去最大級のネタ枯渇。こういう時は、過去の自画自賛していたブログを引っ張り出してきてリメイクするという荒技も繰り出しておったような気もするが、いや、もうその反則スレスレの手法は使っちゃいかん。プロレスだと反則ナンボのもんじゃいて感じなのだが、俺はブログではベビーフェイス、皆様に愛される、何かいやらしい社会派ブログをモットーとしておる。


とまあ、ここまで書いて賢明な諸兄らは気付いておるであろうが、中身はスカスカだが結構文字数を稼いでおるのだよフォッフォッフォッ。
もうこれで他の曜日のブログより時間潰しが出来たであろう。

 

 

 

 

 

 

 


今週はもういいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駄目ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それならもう少し記憶を辿ってみよう。

おう、そう言えば、先週末、俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの暑気払いと称した飲み会があったのである。
指定された場所に電車で向かう。
これがいつもは俺のフェイバリット電鉄である、阪神電車を利用するのであるが、場所が阪急沿線な為、同グループとは言え、いつもと違う阪急電車を利用した。
日に日に、朝夕過ごしやすくなっておるとは言え、何か曇天でめっちゃジメジメしておる。あちーじゃねえか。こいつは一刻も早く電車内で涼を取らんといかんと思い電車に乗ったのだが・・・・・。

 

 


電車の中、クッソ暑。

 

 

 

 

これは間違えて、絶対に乗ってはならん軟弱な車両である、弱冷車に迷い込んでしまったのかと思いきや、弱冷車ではなく通常の車両。俺は夏場は長距離でない限り、座席が空いておっても鎮座せず、立ってドア辺りの涼しい風があっちこっち行くのに合わせて動くのが常套手段なのだが、風が暑い。ぬるま湯みたいなフザケた送風をしてけつかる。阪急電車は一体どうなっておるのだ。これ暖房じゃねえのかこのヤロー、あれは冷房では無かった。俺の中で阪急電車のイメージが少し悪くなった。気分を害したわい。

すると外を見れば大雨。ジメジメも最高潮。しもうた、普段は傘などと言う軟弱な雨よけの手段には目もくれておらんかった俺は傘を持っておらん。仕方ないのでぬる風に気分を害しながらも到着し、駅ナカで傘を購入。
そしていざ会場へ向かおうと、場所の確認をしたのだが、場所は駅直結のビルだった。
結局まっさらな傘を持ち、暑気払いに参加したのであった。先の阪急電車の件も含め、暑気など全く払えていない。気分を害したわい。
んで、帰りもまた同じく阪急電車を乗り継いで帰ったのだが、行きでの冷房うんぬんは、たまたま冷房が故障かなんかだったんじゃろうと気を取り直して乗り込んだのだが、やっぱり暑い。

全車両暑いの。またぬるーい風が行ったり来たり。やめて下さい本当に。
酒飲んでたから熱も行きより放出してて、体感温度倍増。ジメジメの中、汗ダラダラ出てきやがる。いやマジで阪急電車乗る時は冷たい飲料必須だよ。俺の中で阪急電車のイメージがまあまあ悪くなった。気分を害したわい。
今度行く時は、回り道になっても阪神電車を使おう。別に俺は阪神電車の回し者ではないが。
こんな理由でメインで使う電車を決めてもいいじゃない、と言う話でしたとさ。どうでもいいね。
当ブログを閲覧しておる諸兄らはここまででそこそこ暇潰しは出来ましたかそうですか。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


室温28度とか飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


さてさて、

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたー!

 

 

いよいよ今週末は久々、紫焔の無料興行でございますよ。もう8月も終わりじゃのうってか興行の日は9月よね、早いもんやで。
クソガキもといキッズの諸兄らはもう宿題やったか。最近はなんじゃ、8月いっぱい休みっちゅう学校も少ないらしいのう。よう知らんのだが、せわしいもんやで。ともかく、お父さんお母さんに宿題の片棒を担がせるようなマネはせんように。とりあえず埋めとけ。やった感を出すのが大事じゃ。それは宿題も当ブログも同じ・・・・・、

気分を害したわい。

 

話を戻すが、先の有料興行においてタッグベルトを奪取し、チャンピオンとしての1発目や。チャンピオンなって早々、ちょっと腰の具合が悪くなるという想定外の事態に見舞われたがノープロブレムじゃ、多分。明日行きつけのペインクリニックの先生んとこ行くし・・・・、

もとい、こんなもん軽いハンデじゃ。先週かその前かに書いてたと思うが、もっとリベルタが話題の中心になるべく仕掛けていきたい。珍しくケツ蔵(磯部)が、いつもの中身のないブログで、ベルトの価値をうんぬんかんぬん言及しておったが、そいつももちろん大事。あとはリベルタは結果をって結成の時から言うてた(確か)ので、現状に踏ん反り返る事無く、紫焔のすべてのタイトルをコレクトするっちゅう、最高の結果に向けて動いていかんといかん。
そう言う意味でも今週末のハイハイタウンは必見やで。しばらく試合なかった分、我々リベルタ意外にも、腹に一物抱えた奴らがどんどん主張してくるであろう、多分。そうならんと駄目よね、10周年も控えとるっちゅうのに。
まあ、是非とも足を運んでいただきたい。

当ブログ執筆中の現在、カードはまだ決まってねえけど・・・・・。

当然、次回有料の岡山はじめ有料興行のチケット絶賛販売中である。
チェック必須でお願いしておく。
気分を害したわい。

 

なんやかんや言うてて結構書いたやろ。
今週はここまでと言うことで。
ではまた来週に。
気分を害したわい。
バイナラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
奈良県橿原市に小房ってとこがあるのだが、ずっとコボウやって思っとったら、おふさやった。ここの、小房の交差点、ローマ字でかなふってねえんだもの。
20年越しでやっと気付いた。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。