ブログ

ヒロトーーク190話

2019.07.08
大久保 寛人


最近、アスカさんの入場曲が
ポケモンのレッド戦のBGMなのですが
かっこよすぎて( ; ; )

今のポケモンはよく分かりませんが
自分はやっぱり151匹の頃が1番好きですね。


好きなポケモンも含めてパーティは

サンダース
スターミー
ダグトリオ
ナッシー
カイリュー
リザードン

でしたね。

たまーに改造で6体全部ミュウツーにしてる奴なんかも居ましたが、心底そうゆう奴が嫌いでしたね。笑  あと、伝説ポケモンも使うのは個人的に嫌いでした。


あー懐かしい。
当時、自分の町内は子供が多く
毎日ずっと外で皆で遊んでましたね。

今はそういった子供たちを見ませんが
時代的なやつなのですかね。

当時はボールや鬼ごっこは勿論
遊戯王なんかも外でやってましたね。

自分の町内に毎日10名近く集まって
遊んでいたのですが、1人スターチップを2個持ち、町内でバラバラになり、出会ったらデュエルをしたり。。

楽しかったなぁー。

そんな楽しかった小学生の頃に
1人が電気や電波?が好きで
自分で色々研究し、ラジオの線?を町内全体に繋ぎ、町内のみですが自分のラジオを流している友達も居ました笑

内容は友達の悪口で
めちゃくちゃ家族抗争起きてましたね。
今思えば、そんな事できるのはめちゃくちゃ天才なのでは?と思います。笑

当時はかくれんぼもアホみたいにしていて
壁を登って人の家に入って隠れたり。。
そして人が嫌いなコーギーに噛まれて血まみれになったり。。小学生だから許されていたんでしょうね。

そんな中、かくれんぼ中に
仲の良い友達と2人で工事のゴミ置き場に
身を潜めていると。。そこにはエロ本が!
小学生の自分たちからするとお宝の中のお宝!

まず見開きに全裸の女性の写真があり
見たいであろう箇所はコインで削るスクラッチタイプでした。

かくれんぼどころではなく
削りたくて削りたくて。。

しかし、どちらもお金を持ってなかった為
削ることができず。。

そこから3歳から仲の良かった友達と
過去1の奪い合いの大げんか。。

惨敗し、銀の向こうを見ることができなかったとさ。。


こんなエピソードをふと思い出しました笑
その時の友達が先日、結婚!
当時、毎日遊んでいた町内の幼馴染と連絡が取れ、今年の夏は10年以上ぶりに集まろうとなっているのです。

すっかり大人になってしまいましたが
心も子供のままだとだめですね。

俺!大人になる

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。