ブログ

「star」

2016.03.22
政岡 純

今週もやってきました〜

 

 

政岡純のお時間です!!

 

 

最近ある物を初めて手に入れました!!

 

 

 

それは”メガネ”!!

 

 

 


去年くらいからですね、かなり目が悪くなっていってて、結構なレベルで見えないなぁと思ってたんですね。

 

 

 


去年5月くらいに視力を測ってもらったときは0.5くらいでした。

 

 

この時点でまぁまぁショックだったんですよね〜

 

 


元々1.5ありますからね。

 

 


それで今回再度メガネを作るにあたって、もう一度視力を測ってもらったんです。

 

 


そしたら衝撃の結果が、、

 

 

その結果は、、

 

 


また来週!!

 

 

 

はい。というのは嘘で、視力はなんと0.1以下と判別。

 

 

 

もうガチで3回くらい聞きましたよ、はい。。

 

 

 

0.1以下ってねぇ。。

 

 

 

メガネ屋さんに色々半笑いで言われましたよ(笑)

 

 

 

歩くの大変じゃないですか?とか

 

 

 

 

日常で困るでしょ?とか

 

 

 

ほんとに初めてのメガネですか?コンタクトもしてないんですか??

 

 

 

初めてのメガネで、質問したいのに質問攻めにあいました(笑)

 

 

 


いやでも初メガネにはめっちゃテンション上がってます(笑)

 

 

 

新しいものって嬉しいですよね\(^o^)/

 

 

 

ケースもチャックがメガネで可愛い感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

 


今回のメガネのテーマは”だてメガネ風”やったんで、それっぽく仕上がったんで満足です(o^^o)

 

 

 

このブログを更新することで、それだて?いやガチメガネです。っていう面倒臭いやりとりも省けますしね\(^o^)/(笑)

 

 


でもまだ慣れないんで、外したときの違和感半端ないですけどね(*_*)

 

 


これに慣れたらコンタクトにも挑戦しようかなと!!

 

 


目に何かを入れるのをびびって眼鏡にしたんでね(笑)

 

 


今回はメガネだけの話だけですみません!笑

 

 


また来週!!


※写メは久々に会った高校からの親友と。
チャックが可愛いメガネケース。
おニューのメガネ。の3枚です\(^o^)/

76097

76098

76099

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。