ブログ

ARE

2023.09.15
マロ栗山

今回は珍しく当ブログでの掴みの話題が見つかって、んで毎週プロレスの興行もあるんで、締め切りに追われず余裕を持って執筆出来るのうと思うておったのであるが、ちょっとそんなモン後回しで締め切り過ぎても引っ張らなあかん話題が出て来たでしかし。

 

 

 

 

 

 

 


アレよARE。

 

 

 

 

 

 

 

阪神タイガースが遂にAREですよ。
おっさんテレビにかぶり付きながら執筆中である。

 

 

 

 

 

 

 

18年振り、てか俺、最初は85年、9歳の時やった。しかしその時は実は、俺阪急ブレーブスが好きでの。今まさにおっさんテレビ出ておる、世界の盗塁王、福本豊選手と、サブマリン山田久志投手の大ファンやったんじゃ。
俺ガキの頃結構ませてた、ちゅうか、親が大阪の本町で飲食店経営してたから、夏休みとか結構電車乗って店に手伝い行ってたんだわ。そん時途中梅田経由すっから、よく阪急百貨店寄り道して、デパ地下の試食の御相伴に預かってたりして笑。小学校低学年の時よ。
そん時に、福本選手のユニフォーム着て行ってたら凄くデパ地下の従業員のお兄さんとか優しかったの覚えてるわ。
「ボクは福本選手好きなんやなー、これ食べていきー」
とかの。

だから85年はあんまり記憶になくてのう。ど平日の学校帰りに、店の前にテレビ置いてる中華屋通り過ぎる時、西武と日本シリーズやってたなーてのはうっすら覚えておるわい。

 

そっから2003年の星野さん、2005年の岡田さん以来じゃの。途中2008年だったか、あの悪夢の読売に大逆転で何じゃメイクレジェンドか何ちゃら気分を害したわい。
昔、初めて紫焔タッグタイトル獲った時、当時の相方の磯部には、星野さんが赤星憲広にやったやつのオマージュやったった。
そうなの。もうわかってると思うが、俺すっごく阪神タイガースファンなの。
めっちゃ好きなの。

 

 

長いよ、待ったよ。
クライマックスでウンタラカンタラとかじゃねえ。ペナント1年やってその頂点ちゅうのが価値あるってもんよ。
もうとっととブログなど切り上げてマジで酒盛り敢行したいねんて。
確かに昔のずーっとBクラスんでその中でもほぼ最下位ちゅう、暗黒時代はもう今の令和の時代なくて、常にAクラス、クライマックス争いはやってるから、2003年の時みたく爆発的な感情はそこまでねえけど、やっぱりAREいや、リーグ優勝は違うよ全然違う。
もう最高っす。バモース。

もう興奮で暴走しそうなんで阪神ARE、いや優勝関連の話題はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


阪神の選手でいまだにフルネームで呼んじゃうのは、大豊泰昭、南牟礼豊蔵、湯舟敏郎です。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

先週末はハイハイタウンで無料興行。
結構これまでの流れが反映されるハイハイタウンであるが純粋に試合そのものをやる感じで。
まあワンチャンストーナメントに向けてって感じではあったが俺関係ねえんで、添え物的な感じやったけど、遂にハートの忌々しいかにバサミ攻略したったでその後なってなかったけど。
まあ、調整ちゅう点では良かったかな。最後目まぐるしいから何かようわからんかったけどのう。
結果オーライですわ。気分を害したわい。

 

んでもう今週末ちゅうか土曜日か。
洋介のホームで興行か。
試合組んでもらえたで。だから出るで出張るで木津川までのう。
んで相手は関西元気の面子か。今一枚岩になってねえユニットの最右翼ちゃうんコイツら。
それに比べて、俺はまたまたせいやと組むのである。
最近よく組まれておるのであるが、今回は違うで。
せいやもバリバリの虎党、タイガース激推しやろ。既にARE、いや優勝の我らが阪神タイガースの勇姿をその目に焼き付けた今、我々のモチベーションは最高じゃ。
エツと大久保と言う、野球のやの字も出てこねえような輩に不覚を取ることなどあり得ん。何回か組んでるちゅうのもあるが、愛してやまない阪神タイガースがAREもとい優勝を決めた今、我々のチームワークはもはや大竹と坂本のバッテリーにも匹敵するであろう、コンディションもモチベーションも最高潮である。サクッと勝利して六甲おろしで阪神タイガース優勝並びに我々の完勝を祝ってくれるわフォッフォッフォッ。

まあ、今回の主役は洋介であるが、タイガースにかけてはないが、虎の子のタッグベルトをせいぜいホームで獲られんようにのう。ちなみに洋介って読売ファンやったな大丈夫かオイ。


ともかく今週末、土曜日は木津川で優勝祝いじゃ。
ちょっと小旅行になるが、余裕あれば是非ともフューチャーしていただきたい。

 


てなわけで、今日はもっと酒が飲みたい。
だからとっとと終わりたい。
阪神タイガースバンザイ。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
何か優勝決まったら、道頓堀が不穏な感じなるやん。
ホンマの阪神タイガースファンは飛び込むとかそんな真似しねえって。
ああ言うにわかが阪神タイガースファンの品位を下げるんである。気分を害したわい。
てか阪神タイガース本拠地西宮市だから。
飛び込むなら武庫川飛び込めって。
今日は酒が美味いの。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。