ブログ

9/16木津川大会見所解説

2023.09.16
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。

本日はいよいよプロレスリング紫焔木津川大会!
滝井洋介が代表を務める児童デイサービス「スーパーキッズ」主催のイベントとして開催される今大会。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。

【オープニングマッチ】
タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート・スーパーキッズ仮面
VS
谷口弘晃・ボンバー奥野

◆解説

大会オリジナルマスクマン「スーパーキッズ仮面」が登場!
タイガーハートとのマスクマンコンビで「猛烈」の谷口・奥野との対決。
大会のオープニングマッチを飾るのはどっちだ。
◆試合のポイント
謎のベールに包まれた「スーパーキッズ仮面」。
一体、どんなプロレスを見せるのか!?

【セミファイナル】
タッグマッチ20分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん・大久保寛人
VS
マロ栗山・西山星哉

◆解説
関西元気放出協会の2人が登場。スーパーキッズに元気を届けるため、やる気は十分。
対するはシングルチャンピオン・マロと西山と関西元気とは対照的なヒール×クールのタッグを結成。
◆試合のポイント
関西元気の楽しいプロレスか、マロ組の反則も厭わぬ暴君プロレスか。
勝つのはどっちだ!



【メインイベント】
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ60分一本勝負
【王者】滝井洋介・後藤哲也
VS
【挑戦者】ライパチ磯部・バハムート

◆解説
先週の上本町ハイハイタウン大会で欠場中のバハムートが滝井を襲撃し、自らの復活とタッグベルト挑戦をアピールしたことから決定したこの一戦。
怒りと逆襲に燃える滝井。スーパーキッズ代表として子供たちの前で勝利を挙げることは出来るのか!?
◆試合のポイント
王者組を格好の獲物として狙うRATの2人。
凱旋大会でのベルト防衛に向け気合十分の滝井、そしてパートナーの後藤。
RATが繰り出す悪の戦法を切り抜け、ベルトを守れるか。

以上、全3試合。
13時ゴング!
試合の間にはスーパーキッズの子どもたちによるダンス発表会、プロレス教室もあります!
選手と子どもたちへの熱い応援よろしくお願いいたします!!

※詳しいタイムスケジュールはHPにてご確認ください。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。