ブログ

3割うまい

2023.10.13
マロ栗山

今回の掴みの話題は全面的に俺の主観に基づいて執筆しておるので(毎回そうかのう?気分を害したわい)、一切の苦情やらウンタラカンタラはご容赦いただきたい。
気分を害したわい。

中華料理、諸兄らも好きじゃろ。
スープ系に一品に飯もの。炒める、揚げる、煮ると様々な調理法を駆使するさすが世界三大料理の一角を担うだけのことはある。
以前確か餃子とビールはハンセン、ブロディの超獣コンビやと例えた事があったが、他の一品も飯に酒にと飯テロ酒テロ何でもござれである。
レバニラに回鍋肉に唐揚げに天ぷら、ついつい頼みすぎてしまうよね。昔、紫焔におった時の今をときめく売れっ子プロレスラー政岡純は、もやしを嫌いではないが生きてて別に関わらなくても良い存在などと、今では炎上案件な爆弾発言をかましておったが、もやしは中華においては絶対的なバイプレイヤーである。もやし炒めに他の野菜とユニット組めば野菜炒め、もやしスープとか。まあ今はもやしの話題は割愛するが、そのような名だたる中華料理一品において、俺があんまりその地位を認めておらんちゅうか、ちょっと買い被りすぎじゃねって言う料理があるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンジャオロースじゃ。

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 


チンジャオロースって何かイキってないか?
漢字にすると青椒肉絲、既にその字体がイキってるやん。細切りの牛肉と細切りのタケノコとやや細めのマンピーが具材、細切りちゅう時点でもイキってるやろ。んで俺は中華の炒め物って豚肉絶対主義なので、牛肉を中華の舞台に上げる時点で違和感ありありなのに、火を通したマンピーまで入れてやがる。俺マンピーは生が好きなのよ。生のマンピーって何かいやらしいよね。しかも中華の炒め物の中ではちょっと薄味系じゃね?飯にも酒にも何か満足感が薄いのよ。一口の飯の量、酒の量が違うのよエコなのよ。コスパ的にはええかもやけど、豪快に飯も酒もかっくらいてえやん。そこもイキってんのよ。そんでもって牛肉とかタケノコとか使ってっから他の炒め物に比べて割高やん価格もイキってんのよ。エビチリとかと同格やんちょっと買い被りすぎでっせ。気分を害したわい。

高級中華やったら牛肉の料理も多々あるやろうけど、やはり俺の中では高級中華言うたらやっぱり魚介系なんよ。フカヒレとか何かいやらしいアワビとかのう。俺牛肉やったら焼肉とかビフテキで食いてえわ。だからチンジャオロースの選択肢はあり得ねえんよ。頼んでる奴もイキってんなーと思っちゃう。
おう、こないだとある人物と飯行った時に、そいつが迷わずチンジャオロース頼みやがったからつい一言物申したくなったんじゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


近所の町中華では、野菜の旨煮と焼豚と唐揚げが入った中華定食を鉄板で注文している鬼畜大帝マロ栗山です。
基本ラーメンはラーメン屋で食いますが味噌ラーメンだけは中華屋のが好きです。
おしまい。

 

 

 

 

 

てなわけで俺のイキってるチンジャオロース迫害の話題はさておき、先週末、から今週頭にかけては紫焔無料興行3連発。ビオルネ、ハイハイタウン、シークルと盛り沢山三連休であった。特に最終日のシークルは悪天候の中観戦していただいた諸兄らにはありがとうととりあえず社交辞令。気分を害したわい。
俺は二日間の参戦であったが、カード斬新じゃったわ。当然、特にハイハイタウンに関しては今週末に控えた有料興行、ワンチャンストーナメントに関連する試合が主であったが、それでも洋介とせいやと組んで向こうは関西元気featuringハートやんけ。コリャフリー素材を存分に発揮しておるわ。まあ試合はあんまり語りたくねえから割愛するけど。気分を害したわい。
あ、前言ったけどもう一回言うわ。割愛って意味知ったら何かいやらしいよね。
まあ大久保を場外でボコった時だけはトランス状態で非常に充実出来たわ。何か嫌がって暴れてやがったが、側頭部竹刀でしばいてやったら、大人しくなったんで右手ゴムパッチン左手竹刀で、刃牙のスペックばりに無呼吸攻撃してやってホンマ楽しかったぁ。やはり大久保をボコるのは一味違うね。気持ち良すぎて周りが全く見えなくなる。ハイカラな言葉で言えばゾーンに入るちゅうんか、やはり奴は特別な玩具(そんざい)ですよフォッフォッフォッ。
あ、結果なんてどうでもええって、せいやが決めてたなそれも結果オーライやで。


そんでもってもっと斬新やったんが、最終日のシークル、それの第二部。
一部は後藤と組むちゅう感じやってんけど、まあ洋介とも組んでるからな、今の俺には違和感ねえわ。しかし二部は最近いっつも組んでるせいやはともかく、あの「全ての汚物を統べる者」ウンコ改めうんち野郎の糞部もとい磯部やないけ。ネズミの大将と組むとは攻めてるのうカードが。
それでな、俺フリー素材なってから、見た目はどうあれベビーフェイス寄りやと自分では思うとったんじゃが、磯部のやろうと久々に組んでやってみると、腹立たしい事に何かしっくり来るんよ。ガヤもやるから楽なんよ。
まあだから言うて今んとこどうこうちゅうのは全く考えてないけどな。
気分を害したわい。
まあ、お祭り的なカードに雰囲気と楽しめましたわ。

 

 

そして今週末は有料興行。
ワンチャンストーナメント準決勝と決勝、そんでもってセミファイナルはほぼ若手同士のタッグマッチと、若い奴主流で非常に良いですな、俺も今回もアンダーカードやから会場隅でコソッと見てえ。注目しておる。
その前の今回興行で退団する青木に関してはまあ違う機会に書こうか。機会があればのう。
俺の試合は前述したようにアンダーカードなんじゃが、コレまた組み合わせが斬新じゃのう。
ラットと組むとは。
まあ昨年色々あったんやけど、バハムートも冬木もタイトル戦でキャーン言わしてるし、今となっては特にどうこう言う感情もねえんじゃ。組まれるからにはちゃんとやるで、多分。
向こうがどう思ってるかは知らんがのう。だから以前のような連携とかはあんまり期待せんでもらいたいがの。
盛り上げ役に徹しますわ。
ともかく、いつもいつも言うておる気がするが、見所満載じゃから、是非ともライブでご観戦を。
チケットまだまだ受付中であるぞ。
当日会場でお会いしましょう。

 

てな感じで今回はお開きである。
また来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
今テレビで警視庁24時的な番組見ておるんじゃが、特殊詐欺の話題やっとってのう。
ナレーターが出し子出し子連呼してるんじゃが、女の出し子って何か響きがね、何かいやらしいよね。
おしまい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。