ブログ

精神年齢スーパーキッズ

2023.09.22
マロ栗山

特に、某最大手コンビニエンスでよく見かけるのじゃが、

 


「てまえどり」

 

 


なるものを助長させようと目論む所業。
こないだ頻繁に利用しておるスーパーマーケットにまでその毒牙が及んでおった。
全くもって気分を害したわい。


何じゃ、商品陳列の際に、消費期限の近いもの、所謂古いものを手前に置いておくのは当然セオリーなのであるのはわかっておるが、それを敢えてすぐ食うんじゃから手前の古いやつを取って、食品ロスを減らしてくれとかヘチャチャやら言う、昨今巷に跋扈しておるエスディージーズやら何ちゃら言うのか、その活動の一環なんか知らんが、全くもって不愉快極まりない。気分を害したわい。

すぐ食うとかそんなんでなく、既にその時点で1日以上古いもん口にするわけやないけ。俺迷わず後ろの方のほじくり出して取るで。
めっちゃ俺消費期限チェックするもん。特にその何じゃ、てまえどりを声高にアピールして、環境に一役買ってますよ的な組織にはより厳しく新しいもんを率先して選んでおるわ。
古いモンから取って欲しかったら取ってもらえるなりの努力せえよ。てか売り切れるよう発注調整せんか。気分を害したわい。
んで古いやつ取って欲しければ当日の半額値引きまでとは言わんでもちったあ値引きするなりして、消費者の購買意欲をそっちに向けろや。特に食品で古いんと新しいん同じ価格やったら、普通新しい方選ぶやろが。それをてまえどりにご協力をって、同情的な切り口で攻めてきやがるのが嫌らしいっちゅうんじゃ。気分を害したわい。
俺てまえどりには断じて賛同しない。
絶対最後列の商品ほじくり返したる。ホンマ、逆に後列に古い商品置いとった方が、ワンチャン俺みてえな奴だまくらかせるんじゃねえか。まあ俺消費期限チェックしてっから無駄やけどなフォッフォッフォッ。

ホンマのっけから気分悪いで。何がてまえどりじゃ。こう言う環境がどうのとはき違えた悪しき習慣はどんどん撲滅して行かなあかん。
俺は今後も反てまえどりを実践して行くで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 


てまえどり反体制派の旗手、最後尾取りの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


さてさて、ここのところ毎週プロレスの試合があり話題には事欠かない、筈。
先週末の土曜日は、のどかな田舎町というなかれ、密かにお金持ちが多くいらっしゃる、「ええしの」街である京都は木津川に行き、洋介の興行といっても良いであろう、試合に出てきた。
俺の試合はせいやとAREタッグを組み、阪神タイガースの快進撃そのままに、AREしてやるつもりであったが、会場の雰囲気が圧倒的ベビー贔屓が顕著。そこにちょっと飲まれたかの、せいやがの。
しかし大久保の野郎が、会場のスーパーキッズを煽動し駒として使いやがったのには気分を害したわい。
アレはそう、中世のヨーロッパであった少年十字軍とか何とかを連想させたわ。ハーメルンの笛吹きとか何とかのアレじゃ。あの笛吹きって確か本性は人身売買の奴隷商人か何かやって説もあるんじゃろ。あのスーパーキッズ達を煽動しておる大久保はまさに、子供を売り飛ばす大外道そのものである。どっちがヒールかわかったものではない。そのうち俺が天誅を下してくれるわ。気分を害したわい。


そんでのう、今回は結構試合と試合の合間に、児童たちの発表会なんかを随所に挟んでおったのもあり、いつもの興行以上に他の試合のチェックが出来たのである。
そこで目を見張ったのが、やはりメイン。
そらのう洋介にとっちゃホーム中のホームじゃし防衛戦じゃし、いつも以上に動きがキレとった。チャンピオンチームはベルト獲ってから一番らしい戦いをしておったのではなかろうか。

しかしここで俺が着目しておったのは、そこでなくて対角線上におった奴、ネズミ王ウンコ、もというんち磯部である。


今回は本来そうではないとしても(特にオープニングマッチ)、善対悪ちゅう構図が全てにおいてあった。第一試合と第二試合はヴィジュアルでキッズ達にもわかりやすい感じになっておったのであるが、メインでのコイツのう、そのふてぶてしい、憎たらしいまさに小悪党的な感じで、キッズにとてつもないヘイト、殺意まで抱かせたんちゃうかちゅうくらい買ってたで。
コレがまたのう、大人でなく、低学年くらいのキッズの燗に触るような事しとんねん。
ハナクソ投げたり尻ぺんぺんして挑発したり。
コレは目から鱗やで。そのターゲットの年代の目線になっておる。コレが女子中高生とかやったら、超キモいんですけどって感じでSNSに上げられてるで。ここで感じたんじゃが、磯部の野郎は、精神年齢が9歳児なんじゃ。ちょうど今回観戦してたキッズより1個か2個上の学年くらいの糞ガキやで。永遠の17歳とかそんなん往年のアイドルとかで聞いたことはあるが、30過ぎて永遠の9歳児ってイカれてるでホンマ。奴の決め台詞の、バーカ言うのあるじゃろ。アレ、負け惜しみに子供がバーカバーカ言うて逃げて行くんと被るやん。それで合点がいったわ。実は磯部がスーパーキッズやったんやで。ともかく凄えインパクトは残ったと思うで。アレはヒールとして一目置いたわ。羨ましくはないけどのう。だってハナクソ投げるんやで。気分を害したわい。


そう、んでもう一個思うたんが、永遠の悪ガキちゅうのか、昭和の悪ガキっぽい。令和のキッズを挑発する昭和の悪ガキ。サザエさんのカツオっぽくも見えたのう俺は。
調子乗って後でバカモン言うてカミナリ落とされるカツオよ。
磯部でなくてライパチ磯野ちゃうんか、野球バカやし、相方に中島みたいなんおったし。


試合は磯野ではなく、マスク被った中島が洋介に沈められておったが、アレ磯野じゃなかった磯部が痛い目見てたらもっとおもろかったんやろうけど、良い試合、興行でしたわ。

 

 

 

そんでもって今週末は生野区民センターで有料興行である。
今月来月と、有料興行はワンチャンストーナメントがメイン。出てねえ奴は皆定食ですよ定食。しかしのう、今回は6人タッグ、むしろパートナーで戦力マイナスなのでどう立ち回るかある意味頭が必要なのであるが、一緒にするんじゃないよ。俺別に今更チャンスがどうのっていらねえもん。充実してるだろタイトルも持ってるし。他の、ワンチャンストーナメントに出場出来ねえ、エントリーすらお声かからなかった奴等が死に物狂いで頑張りなさいよ。
形だけ言わば書面だけのペーパーリーダー山田とか、常時方向性がおかしい、迷走13周年目ですかみてえな白うんち榎並、いっつもブログでは何やらかんやら書いておるが、政治家みてえに口だけな猛烈マッスル?黒うんち尾久、プロレス頭が皆無な雌と、もう毎回言うておるが後がねえ、万年背水の陣の面々よ。
こないだの9歳児磯部の立ち回り見てっから、上がっていく奴とそうでない奴の違いってのが顕著にわかるわ。とりあえず俺は力になれねえからせいぜい頑張ったれや。
とはいえ俺も同じ穴のムジナって思われたくねえから、いつもより頭フル回転でやるつもりやけどな。とにかく足引っ張ってくれんなよ、気分を害したわい。


てなわけで、ワンチャンストーナメントが目玉の秋の有料興行。
是非ともライブでご観戦を。
今週はこの辺りにしておくとするかのう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
このハイシーズンに全然釣りに行ってねえ。
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいーーーーーーーーーーーっ!!

船カワハギを今年は初めてみてえ。
しかしカワハギ船竿すっげえ高いのばっかり。
仕掛けも高い高い。1つ仕掛け買うの1000円以上なんザラ。
セレブの釣りやないけ。
気分を害したわい。

DBF30906-8FDC-4BA1-B00B-E08FAB6793D3

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。