ブログ

10/15 大淀大会 見所解説

2023.10.14
企画

10/15大淀大会見所・解説

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔大淀コミュニティセンター大会!
遂に優勝者が決定するワンチャンストーナメント2023。
準決勝戦そして決勝戦を含む全6試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。



【オープニングマッチ】
ワンチャンストーナメント準決勝
シングルマッチ30分一本勝負
ドングリー藤江
VS
後藤哲也


◆解説

共にキャリアが上の選手を倒し準決勝に進んだ両者の一戦!
前回のシングルマッチはドングリー藤江の勝利だったが、2度目のシングルマッチの行方はいかに!
◆試合のポイント

準決勝戦に進んで以降の両者の戦績は二勝一敗でドングリー藤江がリード。
両者共に電光石火の丸め込みも持っているだけに、一瞬も油断できない試合となりそうだ。


【第2試合】
ワンチャンストーナメント準決勝
シングルマッチ30分一本勝負
ライパチ磯部
VS
ボンバー奥野

◆解説

後輩のダディロコに熱き闘いで制したボンバー奥野に対して、介入反則攻撃を使って勝利したライパチ磯部による準決勝戦。
戦い方考え方などスタイルの全く違う両者の一戦はどうなるのか。
◆試合のポイント

10月9日のりんくう大会では直接対決の結果ライパチ磯部がボンバー奥野から勝利。
相棒のバーベQ青木のラストマッチが控えている中勝利したいボンバー奥野。
ライパチ磯部はSNSで”正々堂々”戦うと発信しているが、言葉通り戦うかも注目だ。


【第3試合】

6人タッグマッチ30分一本勝負

タイガーハート・滝井洋介・尾久頼明
VS
マロ栗山・バハムート・ジョーカー冬木


◆解説

チームマッスルに対するはマロ栗山とRATの混合タッグ。
普段見れない組み合わせの対決はどんな結末を迎えるのか!
◆試合のポイント

注目はマロファクトリー解散後、初めてタッグを組むマロ栗山とバハムートが連携をちゃんと取れるのかどうか。
かつては名タッグとしてコンビネーション抜群だったが、バハムートの反乱もありシングルベルトを賭けた両者。
共に入場をするのかどうかも気になるところ。


【第4試合】

バーベQ青木紫焔ラストマッチ

タッグマッチ30分一本勝負

キアイリュウケンエッちゃん・大久保寛人
VS
谷口弘晃・バーベQ青木


◆解説

バーベQ青木が紫焔ラストマッチを迎える。
パートナーには所属しているユニット猛烈のリーダー谷口弘晃。
対するは関西元気放出協会からトモ榎並そして紫焔総帥のキアイリュウケンエッちゃん。
バーベQ青木は紫焔ラストマッチで何を残せるか。
◆試合のポイント

バーベQ青木の紫焔デビュー戦の相手はキアイリュウケンエッちゃん。
2019年にデビューして約4年、その総決算をデビュー戦の相手エッちゃんに見せて勝利でラストマッチを締めくくれるのか。


【セミファイナル】

タッグマッチ30分一本勝負

大久保寛人・山田元気
VS
西山星哉・ダディロコ


◆解説

トーナメント敗退した西山ダディとトーナメントに出場できなかった大久保山田による対決。
セミファイナルに組まれた期待の一戦。
勝利し新しいチャンスを掴むのはどちらか。
◆試合のポイント
8月にシングルマッチで戦った西山とダディのタッグ結成。
試合後に握手をし認め合っている両者が関西元気で長年チームを組んでいる大久保山田相手に勝利し、トーナメント敗退を吹き飛ばす新しいチャンスを掴みたいところ。
対する大久保山田も欠場からいまいち結果の出ていない大久保と、長年燻っている山田はここで勝利してそろそろブレイクのきっかけを掴めるのか。


【メインイベント】

ワンチャンストーナメント決勝戦
時間無制限一本勝負

第2試合の勝者
VS
第1試合の勝者


◆解説

メインイベントはいよいよ決勝戦!!
準決勝を終えて体力も使い切っている中勝利し優勝という栄光を掴むのは、、
◆試合のポイント
準決勝戦に進出した4選手は全員優勝した後に公約を掲げているが、優勝しチャンスという名の未来を掴めるのは誰なのか。
・ドングリー藤江は、2連覇を果たし他団体相手として政岡純とTORUとのシングルマッチの熱望。そして団体内では全ベルトへの挑戦を表明。
・ライパチ磯部は、自身の持つ”I LOVE 紫焔”ベルトに挑戦する相手を指名。
・後藤哲也は、キアイリュウケンエッちゃんへのリベンジマッチの実現。
・ボンバー奥野は、来年の14周年記念興行のメインイベントで紫焔シングルベルトに挑戦。

どの選手も魅力的な公約を掲げる中、紫焔の未来を面白くするのは誰だ!!


以上、全6試合。
13時ゴング!
選手への熱い応援をよろしくお願いします!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。