ブログ

筋肉日記[エネルギー]

2023.03.08
尾久頼明

 

エネルギーの源といったらやはり炭水化物でしょうか。

プロレスの試合前とか、トレーニング前とか意識的に取るようにしてますね。

タンパク質中心に何の栄養取るにも炭水化物なければほとんど吸収されないというか身にならない。

昔は減量イコール炭水化物削るって思ってましたが今はしっかり食べます。

減量のやり方もどんどん進化してるんでまさに今の時代は食べるダイエットって奴ですね。

 

さてエネルギーの話しに戻りますが、無駄なエネルギー使ったなって思うのが怒った時ですね。

怒られるより、怒る方がしんどい。

怒る時ってパワー使うんだよね。

減量中なんかギリギリのエネルギーで生活しているから本当に無駄なエネルギー使わないように穏やかに過ごそうと思いますね。

どうせならトレーニング中に使いたい物です。

そのエネルギーは必要最低限で取るのがコツ。

取り過ぎたら脂肪に変わるんでそこの調整は常に考えながら食事しないといけないよね。

食事は本当に思うのは人に管理されたらダメだと思う。

管理能力がある方が作るものは別だけどね。

基本は自分で考えて食事するように心がけて、料理する際も材料から考え、調理の仕方を考えテーブルに置く。

体作りしている人間にとってはこれはごく普通の事。

そんなエネルギーは、全ての行動におい必要なんで、その日その日をどう過ごすかで考えればそれほど難しくない。

やるか、やらないかのただそれだけの話し。


そして来週からは、コロナも落ちつきマスクも任意。

マスクするかしないかでトレーニングも変わって来る。

スクワットみたいなエネルギーを大量に放出する種目は本当にマスクなしでやりたいです。

毎年、今年こそは良い体を作ると意気込んでも何らかしらの言い訳を考えてしまいいつも中途半端。

今年こそは結果をだすぞとか意気込むからそこで無駄なエネルギー使って気持ち抱いただけで気持ちが枯れ果ててしまうんで、何も考えないわけではないけどその時その時を乗り越える方針でとりあえずは試して行きます。


最後にジュース類でのエネルギー補給は、ここぞという時以外は口にしない方がいいね。

 

おしまい。

FB95598C-E901-4E61-94EB-E27175C03ECD

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。