ブログ

筋肉日記【2024年スタート】

2024.01.03
尾久頼明

 

皆さんは自分の健康を意識していますか?

健康にも、外面と内面の両面がありますね。

見た目でわかるものと、見た目からはわからないもの。

一番厄介なのは見た目からはわからないもので、他人からはわからくても本人には自覚があるのはまだいい。

自覚がないってのが一番怖いね。

僕ぐらいの年齢になってどこも悪い所がないって言っている人は一番怖い。


さて自分の話しに戻します。

自分は今何箇所か気になる場所があります。

年齢とともに、もう完全に治すのは難しいかなと思っていますが生活に支障が出るレベルにならないようにと思ってリハビリしています。

体も原因がわかる怪我による箇所と、原因がわからない箇所、たぶん年齢からくる老化にともなう箇所と3つあります。


一番困っているのは原因がわからない箇所で、どう対処したらいいか自分では正解がわからないので色んな方のアドバイスを聞きながら色々試しています。

基本自分の体の状態は、トレーニングしている時と、ストレッチを行っている時に大抵は気付きます。

まあそんな話ししてますが今年も昨年以上に良い体を作っていきたいと思っています。

これは毎年の課題。

去年より今年。

自分は常に、今の体はマイナスだと思っているからプラスになれるように頑張っています。

それは自分のまわりにすごい人が沢山いるからね。

少しでも近づけるように今年も
精進します。

 

おしまい。

 

さてプロレスの話し。

昨年は最後の最後にベルトを取りました‼︎

猛烈2人の力を借りた形なんで、棚から牡丹餅って感じかな。

ただこれで課題も沢山出来ました。

ここからが自分にとってもある意味チャンスじゃないでしょうか?

今年は辰年。

辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。

また、たつ(竜、龍)は十二支の中で唯一空想上の生き物で、権力や隆盛の象徴であることから、出世や権力に大きく関わる年といわれています。


さて今年は面白くするよ‼︎

 

おしまい。

F8B4C8BC-578F-4CA9-9D27-1463087CB71A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。