ブログ

筋肉日記【食欲は大事】

2023.09.20
尾久頼明

 

食べる事は体を作るうえでも楽しみのひとつ。

またどうせ口にするなら美味しい物を食べたい。

基本、自分は朝と昼はしっかり食べたいと思っています。

また夜は食べるというより、つまむというのが好きです。

お酒を楽しみたいので、食事に集中しすぎずに食を楽しむのが今の食べ方です。


その食事の中心になるのは当たり前ながらにタンパク質。

それと以前は炭水化物は極力NGと思っていたけど、これが大きな間違いでした。

炭水化物を削り過ぎて良い事などない。

数字だけでいうなら体重を単に落としたいだけならありだろう。

体重減少がダイエット成功している?

嬉しい?

これで満足してたら遅かれ早かれリバウンドの道が待っている。

そしてその先に精神の崩壊。

そして最後に体の崩壊。

 

学びは大事で、今日まで自分の体であらゆる実験をして来て何が正しく、何が間違いなのか少しずつ見えて来た気がします。

体って面白いもので、正常に体が機能しているなら食べたい物を的確に教えてくれます。

凄いわかりやすい話しをすると、お腹空いたとか、喉が乾いたって誰でもそういうのってあると思います。

ちょっと体の正常レベルが高いと、今日は肉が食べたいとか、魚が食べたいとか思うでしょ。

これがない人は何食べようかなと答えが出て来ない。

または何でもいいやとなる。

体が本来受け入れる必要のない物を常に口にしていると何でもいいやとなるわけです。

今日の食事は明日の自分を作ります。

1日で体の変化はさほど変わらないけど3ヶ月で見たら確実に変わるはず。

同じ食事をするなら考えて食事したいものですね。


さてプロレスの話し。

プロレスって、個性が大事だと思うんだよね。

技術、体力、スピードなどは、もちろん大事なんだろうけど個性に勝るものはないだろう。

最近、まわりにやたらと気を使うようになってからどんどん個性が薄くなっている気がしてならない。

まわりに気を使う事は大事だがたぶん気の使い方を間違っているんだと思う。

自分が自分でなくなったらおしまいだよね。

本当の自分とは‥‥。


そして今週末の全カードも発表されました。

 

対角にエッちゃんがいる。

何かここ最近急激に対戦する事が増えた気がする。

この試合、自分の本来の色を出したいね。

 


おしまい。

0924

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。