ブログ

筋肉日記【筋肉とストレス】

2023.12.13
尾久頼明

ストレスと言う言葉って、悪者と思われがちだけど筋トレそのもの、筋肉にストレスを与えて成長させているんですね。

筋肉の立場で話しをするなら、トレーニングによって破壊させられているわけです。

自分の大事な物を壊されたら誰だって嫌ですよね。

でもそうなったら作り直しをする。

でもまた壊される。

そうすると次は壊されてたまるかと強い物に変わっていきます。

これがいわば筋肉の成長。

それと分かりやすく言えば、しっかり筋肉が壊されたら激しい筋肉痛に見舞われるわけです。

でも人間の体って面白いね。

体が壊れたら回復させようって働きがあるんですよね。

そしてこの過程のやり取りを常に行って素晴らしい体が手に入るんですよね。

こうしてストレスに打ち勝ったら結果はついて来ます。

ストレスなしに成長はないという事です。

 

おしまい。

 

さてプロレスの話し。

ベルト戦に向けて、つい最近のハイハイタウン大会で課題が見つかりました。

課題があるって嬉しいよね。

課題がないと何を頑張ったらいいか考えてしまうけど、課題があればそれをやればいいだけの事。

それと自分がやりたい事を崩さずに自分の流れに持っていけたら必ず勝機はある。


おしまい。

19B56A47-40B6-405B-9F03-E07AB8B27477

 

 

4C348FAA-00D7-40F5-8A78-E0094168E52B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。