ブログ

筋肉日記【楽しむ事が一番】

2024.01.24
尾久頼明

良く今年こそは頑張るぞって言う人いるけどいったい何を頑張るんだろう?

今年こそは頑張るぞとかの意気込みは僕の中ではどうでもいい。

普通に何らかしら頑張っていたら結果はついて来る。

本当にそうだろうか?

そもそも頑張るって何?

頑張るって結構しんどいと思いませんか?

間違いなく続かないと思うんだよね。


自分は初心者の方にトレーニング教える時、頑張りましょうなんてまず言わないですね。

かわりに楽しくやっていきましょうって言いますね。

僕は筋肉付けるにあたって、もちろん頑張っているから筋肉が付くんだろうけどただ頑張っているだけならしんどい気持ちしか生まれない。

楽しい気持ちが頑張っている以上に勝っているからなんだよね。


恋愛ももちろん頑張らないといけないけど頑張っていた記憶が強い恋愛は上手くいっていなかった事の方が多かった気がする。

逆に楽しんでいる気持ちが強い方が上手くいっている。

仕事もそうかな。

頑張ってるのに結果出ないとたぶんイライラする。


頑張るなって事ではなくその前にまずは楽しみましょうて感じですね。

まず先に楽しさがあってその後に頑張っているって事に繋がるんだろうな。

わかりやすく言うと、楽しければ頑張ればいいし、楽しくなければ頑張らなければ良い事。

ちなみにご飯の席って凄い好きなんだけどやっぱり楽しんでいるね。

 

おしまい。


さてプロレスの話し。

新年最初の試合、まずは勝利。

勝つ事も大事かもしれないけどそこだけじゃないんでね。

例えば料理もボリュームがあればいいだけでなく、味だけ良ければいいわけでもなく、見た目がいいだけでもない。

色んな物が組み合わさってひとつの形になるわけであって、

もうひとつおまけに、体もデカいだけでなく、デカいうえに、キレもあってバランスもいいみたいにいくつもの事が合わさって完成するわけで、

とりあえずは、自分の個性を包み隠さず全面に押し出して行く所からかな。

 

おしまい。

872AFB43-37D2-44DF-ABF4-CE3570B325E4

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。