ブログ

筋肉日記【末路】

2023.09.13
尾久頼明

暑い日が続く中で汗をかく。

当たり前の事ですが、最近は水分補給のやり方を考えます。

年齢とともに体に蓄えてる栄養素貯金が減ってくるでしょ。

若い時と違って体の中の栄養素貯金が少ないから毎日こまめに栄養を補給しないといけないわけです。

これが出来ていないと老化速度が早まるわけです。

特に水分に関しては、若い時は大量に水分を蓄えれるから見た目もみずみずしいでしょ。

逆に、じいちゃん、ばあちゃん見てもらうと何がいいたいかわかると思います。

年齢の折り返しっていうと仮に80歳まで生きたとして40歳。

この辺で色々と体の変化が起きます。

変化が起きた時の年齢✖️2がその人の寿命かなと思ってますね。

40代、50代なんてまだ飛んだり跳ねたりと、10代〜20代の人と比べたらいけないですが出来てもおかしくないですからね。


ちなみに20歳そこそこで、体の不調訴えている人は、40歳〜50歳ぐらいで人生終えるかもしれませんね。

若い時は改善も早いから気づいて何かしらの行動うつしたならまた人生変わると思うけど。

運動もガッツリやれる時にやっておかないと、関節傷めたりしてからじゃ大変だと思います。


人の食生活のぞいた時にその人の末路が見える気がします。

 

さてプロレスの話し。

今の紫焔で勢いのある選手はいったい何人いるでしょうか?

芸能界でもこの人勢いがあるなと思っても気づいたらいなくなっている人もいます。

一発屋芸人とも言うのでしょうか。

なかには勢いがなくなったなと思ったら急にまた勢いよく現れる人もいます。

最近はいくつかドラマを観ているんですが初回から最終回なみに焦らすことなく飛ばしていくドラマが好きです。

何においても焦らしが長いともういいやってなりますよね?

まあ勢いつく時は誰でもあります。

それがいつかは個人差あるけどね。


わたしも再ブレーク狙ってまだまだ頑張るぞ‼︎

 


おしまい。

C659564B-981E-47CB-8DD7-0D8CACB179BF

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。