ブログ

筋肉日記【感情】

2023.10.11
尾久頼明

本格的に体を鍛える為のトレーニングを始めたのが17歳の高校2年生。

それから何気に継続してきて35年。

同じ事を長くやっていくって簡単なようで大変な事のように見えるけど、じゃあ自分がやっているトレーニングは大変なのか?

もちろん大変か、大変じゃないか聞かれたら大変。

でも本当に大変だったら30年以上も続くわけがない。

ましてやトレーニングなんて絶対やらなければいけないって事もない。

じゃあ、続いている秘訣を話しましょう。

『好き』と『楽しい』

この感情です。

これはあくまで自分の答えであって正解はいくつもあると思う。

僕の場合は、トレーニングに限らず、全ての行動の判断基準が、間違いなく好きと楽しいの2つで判断していると思う。

ただ楽しいと思う感情はたまに崩されるんだよね。

好きだけど、楽しくないと思う時もある。

だけど好きという気持ちさえブレなければまた楽しいという気持ちが必ず遅かれ早かれやって来る。

これね、体作りしてると凄いわかります。

好きと楽しいが重なると体の調子はめちゃくちゃいいんだよね。

逆に楽しくないと体型が少しずつ崩れ始めて来るんだよね。

トレーニングするのに重たい重量扱うのが嫌になったりする時があってその時は楽しくない時ですね。

食事に関しては体作るうえで自己管理してるだけで管理するってあまり楽しくないんだよね。

体の為って気持ちだけでやってるんでよく悪魔に体乗っ取らます。

その結果、食わんでいい物食べて後で後悔するわけです。

食事に関しては仕事って気持ちで普段は食事してて、週に2日間は解放させて好きな物を食べます。

基本僕の体は週休2日制です。

食事に関しては自分の意識高めるのに人に良く話します。

そうする事で自分に自己暗示かけてますね。

人に話す事で楽しくなるんで頑張れるんです。

継続に大事なのは『好き』と『楽しい』の感情なんでね。

 

そして今週末は、大淀コミュニティセンター大会。

後輩の後輩のそのまた後輩にあたるダディに負け、試合に出たり、出なかったりの山田に負け、怪我で長い間試合してなかったバハムートに負け、オイ、オイ、オイコスちょっとマッチョくれですよ。


これは本当に問題です。

決して調子も悪くないし、ましてや、調子が良すぎて屁が出るぐらい調子はいい。

負けちゃいけない相手に負けてたらあかんよね。

いつも応援してくれてるお客さんにも自分の思いと同じ事言われました。

『負けちゃいけない相手には負けちゃいけないでしょ』

ごもっともです。

やられたらやり返さないとね‼︎


次の対戦カードも発表されたんでとにかく頑張りマッチョ‼︎

 

 

おしまい。

28635C38-F0B1-45E5-9AC9-FE603F3A3A89

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。