ブログ

筋肉日記【四次元ポケット】

2024.01.31
尾久頼明

昔子供の頃は大好きなテレビ番組のひとつでドラえもんがありました。

映画になれば必ず観に行ってたし、観に行っては感動して涙流した事もありました。

そんなドラえもんといえば四次元ポケット。

あれがとても好きで、それあったらいいなっていつも思っていました。


今でも欲しい物第一位は、『どこでもドア』ですね。

あれあったら、学校に行くのがどんなに楽かとかずっと思っていました。

今でも遊びに行くのとか、会社に行くのとか、ジムに行くにしてもあったらいいなって今でも思ったりしますね。

ちなみにジムってね、行ったら結果頑張れるんだけど行くまでが悪い誘惑が頭をよぎったりするんです。

だってジム行くってしんどい事やりに行くんで、誰がわざわざしんどいのわかっててやりたいと思います?

でもいざトレーニングはじめたらしんどい以上に楽しいから結果しっかりトレーニングしてるんだけどね。

あと今となっては現実的な話しをすると、長年の習慣によってルーティンを作ったら勝ち。

この習慣化させるまでは本当に努力だけどね。

 

そして第二位は、『タイムふろしき』ですね。

これで自分の体を包み込みたい。

怪我の回復を全回復してしてくれるんですよ。

ドラゴンボールで言うなら仙豆を食べたいです。

 


第三位は、もしもボックス。

これあれば自分の描く理想を実現出来るわけです。

それが正解かどうか、実際おためし体験が出来るわけです。


おまけに、タイムマシンってのもありましたが過去はともかく、未来に行くのはどうかなと。

自分の未来が、良い未来だろうが、悪い未来だろうが先に知ってしまったら面白くないと思うんだよね。

 

おしまい。


さて、プロレスの話し。

一月、二月は、試合数も少ないので体を回復させる時間がもらえてとてもありがたいですね。

やっぱ寒くなると体の悪い所が表に出やすいのと、筋肉が冷えていると動きが悪くなりますね。

若い時と違って体をほぐすのに時間がかかり、またほぐれていないのに無理に体動かすと故障もしやすいんです。

ちなみに、トレーニングする前にストレッチはやりません。

筋肉がリラックスした状態になり過ぎてしまいその結果、筋肉の可動域が広がり過ぎる事から運動パフォーマンスが下がってしまうので、ストレッチはトレーニング後のみですね。

じゃあどうやって筋肉をほぐすかというと故障しやすい場所を常に冷やさないようにするのと、トレーニングする時は、トレーニングの中にウォームアップを入れて行いますね。

あとね、サウナや、お風呂は体をオフにするのが目的。

だからトレーニング後は、筋肉に『もう頑張らなくていいんだよ。』

『休んでいんだよ』って教えてあげる意味で必ず大事にしてますね。

オンオフの切り替えって大事な事だからね。

 

さて次の興行は、2月10日(土)。

万全なコンディションを作って試合に望む。

今の歳になって、これが自分の中では1番の優先順位です。

 

おしまい。

E97D1595-47AA-454C-BEC3-FDF9C54C9656

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。