ブログ

筋肉日記【停滞期】

2023.06.07
尾久頼明

 

減量するうえで訪れる停滞期、だいたい自分はどの辺で訪れるか把握しているので焦りはない。

はじめて体験した頃は、焦りもあり食事の量を更に減らしてしまうなどしてしまいその結果体重は落ちてもただ萎んだ感じになってしまい本来の理想からかけ離れてしまいました。


萎ませるのが目的でなく、あくまで絞りが目的ですからね。

今は経験もとに前回以上の体に仕上げていこうと思っています。

理想はやはりコンテストに出てる方の仕上がった体ですね。


実際、何の為に減量してるかの一番の目的は、腹筋を出したいからですね。

お腹ってその人の生活が目に見えてわかる所でしょ。

また歳重ねていけばいく程に脂肪って落ちにくいんです。

それがわかっているから意識が高まるわけです。

 

同時に自分は普段から高血圧と、膝腰に爆弾抱えているんでそういう意味でも減量は必要としていますね。


あと20年〜30年自分の体と付き合わないといけないわけなんで今から少しでも体の負担を楽にしておきたいかな。

健康なら運動を続けられるけど、健康失ってしまったら運動が必要と言われてもその運動が出来なくなるからね。

その時になれば何とかなるだろうなんて考えは持っては駄目だね。


絶対に無理なんでね。

 

さてプロレスの話し。

マッスルデンジャラスの再結成を榎並さんに訴えかけましたが実際の所良い返事はもらってません。

フラれてもいませんけどね。

今の紫焔にない色を再び作りたいと思っての行動なんですけどね。

選手それぞれ目指すものがあって息が合えばチームも作るし、スレ違いがあれば分裂もする。

それは普通の事。

基本自分の性格的には誰とも連まず1人が性に合っているんだけどね。

 


おしまい。

6398168A-8D34-47BA-861F-D549B77F21EC

 

A9C9D40C-9CD5-47F3-B02E-427C235FDA3A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。