ブログ

筋肉日記【体作りにおける心構え】

2024.01.10
尾久頼明

最近はトレーニングにかける時間がとても短いです。

トレーニングは長ければ良いってわけでもないですからね。

ただ始めてトレーニングやり始めた頃は2時間ぐらいやってましたね。

今は1時間やるかやらないかぐらいのメニューを組んでサクッとやってサクッと終わりにしています。


よく、毎日トレーニングしているんですかって質問受けるんですが、毎日はしていないです。

体作りってトレーニングしてるだけが全てじゃないので、食事してる時、寝ている時、日常の過ごし方など24時間が体作りですからね。

睡眠に関してはなるべく8時間睡眠。

6時間きると調子は崩れていきますね。

食事はとにかく意識。

何を食べたら良いかとは、自分の体の事を本気で考えたらすぐに答えが出て来ます。

良く脂物は口にしないんですかとか質問されますが、普通に口にするし、甘い物だって食べます。

大事なのはコントロールであって、自分で自分の体をコントロールが出来なくならない為の意識作りは日々の生活の中で作らないといけないですね。

 

おしまい。


さてプロレスの話し。

ベルト持っての2024年スタートを切ります‼︎

とりあえず今後に期待して下さい。

 


おしまい。

2C6DC2B0-079E-4D82-AEF7-64AD91218602

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。