ブログ

筋肉日記【リラックスモード】

2023.12.06
尾久頼明

 

サウナでたまにいる、腕立てやったり、腹筋やっているオッチャン。

よりいっそう汗をかきたいのか、テンション上がっての流れなのか‥‥。


オイオイ、オイコス

ちょっとマッチョくれですよ。

心臓に負担がかかって危険だと思いますよ。

ましてや、サウナ内というのは、体の仕組み上、自律神経の働きがリラックスモードに入るわけで、その結果、睡眠の質が高まったり、イライラが治ったり、疲労回復が早まったりとそんな流れ的な効果に繋がります。

昔はトレーニング前は体を温めてから行うと良いと言われてましたが、トレーニング前に体をリラックスさせてしまっては怪我をしやすくなるわけです。

じゃあ体を温めるには何がいいか?

ストレッチでしょうね。

ただし、ストレッチにも、動的ストレッチと、静的ストレッチとあるので間違っても静的ストレッチをしない事ですね。

ちなみに僕の場合はトレーニングの中にウォーミングアップを含めてやりますね。

だって早くやって早く帰りたいからトレーニング前のストレッチはやりません。

トレーニングが人生の全てではないから、ダラダラ時間長く取りたくないんです。

サクッとやる事やって、サクッと帰りたいね。

仕事なんかも同じでサクッとやって、サクッと終わりにしたいね。

自分はリラックスモードの時間を大切にしたいんでね。

話し戻って、サウナもちなみにリラックスモードの時間です。

だから昔から好き。

マッチョロウリュウは仕事って感覚でやっているので同じサウナでもモードは違うけどね。

でもお客さんはリラックスモードを楽しんでもらえたらと思いますよ。

人の変化や、成長はリラックスされた状態の時に起きるんで、ただそれを良い物にするには日中の活動しているレベルによって変わるけどね。

だから成長が止まってしまった時は一度深呼吸して休めばいい。

そうしたら必ず良くなるんで。

人はリラックスモードにどれくらいの時間や気持ちを注ぎ込めるかだね。

 

おしまい。

さて、プロレスの話し。

前回のハイハイタウン大会、結果を残したかったけど残せませんでした。

体調も万全でなく寒さも手伝って動きが悪かったと言いたいけどそれは言い訳でしかない。

内容にしても、あそこに谷口がいたら間違いなくブチ切れだったんじゃないかなと思う空回りでしかなかったかな。

とりあえずベルト戦に向けてまだ練習する時間もある。

せっかく持った勢い、リズムさえ合わされば絶対に我々に勝利はある‼︎

天王寺区民センター大会、勝つのは我々猛烈with尾久です。

 

おしまい。

3ADD0CC7-83E6-4E86-9B6F-4164951D7D41

 

F1D9D014-F166-4C0D-9382-54BAA33D1612

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。