ブログ

筋肉日記【ダイエットとは】

2023.07.26
尾久頼明

 

運動しないで、食事制限もなしでスタイル良くする方法ないですかって聞いて来る人いるんだけど俺が教えて欲しい。


何やったらお腹のお肉取れますって聞いてきたら真剣に答えてやるんだけど、わかったの一つ返事する人いるんだけどたぶんわかってないと思う。


痩せたいって人に、まず何して太ったと聞き返した時に本当の事を話せば言いのに嘘話す人は何?


なぜ情報がいくらでもある時代に今だに食べないダイエットをする人は何なんでしょう?


楽して痩せたいって言う人、だったら太らなければいいだけの事。


人の真似してダイエットする人、体質がみんなそれぞれ違うから自分に合ったダイエット方法を自分で見つけるのが一番最高のダイエット。


プロテインって良いのって聞いて来る人いるけど、一度飲んでみたら良いと思う、まずはそこからでしょ。


努力をした事が一度もない方が、今月中にダイエット成功したいと言う人、言うのは自由だけど頑張ってね。


運動しないで食事制限だけで綺麗に痩せれるのは若い時だけ、垂れたオッパイ、垂れたお尻は運動なしに上にあがらないし、食事制限だけだと更に結果見栄えが悪くなると思うよ。


言われた運動を明日から頑張るって簡単に言う人、本当に頑張れるの?

太って良い事はあるにはあるけど、損する事の方が多いと思う。


ラーメン食べたり、トンカツ食べたりしたら駄目かなと言う人いるけど絶対駄目ってことはないよ。


ただし自分が食べてる物には責任を持って欲しい。


そして最後に食事は1日3回は最低しっかり食べるもんだと思う。

そうしないと健康を損なうと思う。

 


スタイル作りって本当に難しいと思う。

実際には正解は沢山あるから自分に合った物を探せばいいんだけどね。

体作りは長旅です。

何回も失敗を繰り返して少しずつ完成に近づきます。

失敗がなくとも大きな壁っていうのも常についてまわるし。

結局は人に頼る事も大事だけど自分の道は自分で見つけるのが良いね。

 

さてプロレスの話し。

最近エッちゃんと試合をする事が多いような気がしてます。

まあそれはそれで良しとして、自分が楽しめる試合をしたいと常日頃から思っています。

自分の生活の中心は、仕事場、トレーニングジム、家庭ですが、
常に楽しいと思える環境でいたいといつも思っています。

その裏には努力なしには難しいです。

ただその努力も楽しいと思えなければ水の泡。

良い試合よりも、楽しい試合。

まずは自分が楽しめないと。

自分が楽しめていない物に良い評価もらってもピンとこない。

楽しいは長く続ける秘訣。

そしてそれは自分で作る

楽しいって気持ちは絶対に忘れてはならない言葉だね。

 

おしまい。

0D9136A2-60C7-4736-B796-39E6D0B04DE6

 

 

CAF4EF33-C6BE-4772-B707-170B6FA9C70B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。