ブログ

筋肉【冷静に考える】

2023.02.08
尾久頼明

携帯を機種変して新しくしたもの使い方に苦戦しております。

Twitterもパスワードがわからず戻れない状態。

何とか前のが使えるように努力はしております。


LINEも何とか出来るもの過去の文面が全て消えてしまい

さあどうしたもんか?

今も色々と使い方に苦戦しています。

一度冷静になって余裕のある時に操作するのが一番だね。


携帯の話しはさておき、そろそろ体を絞らなければいけないなと先月のマッチョロウリュウきっかけで減量をはじめました。

そこで、リングで繰り広げるようなプロレスをするわけではないので、一歩間違えたら裸で汗だくの変態おじさんではないかと鏡に自分をうつした時にやばいと感じて4kg落としました。

減量に入ると自然とモチベーションが上がって来ますね。


ちなみに筋肉はどうしても大きくする上で増量期間を設けて太らせる事も大切。

ただし人に見せるとなると体を絞るという減量期間も必要となるし、メリハリは必要だよね。

あと増量に慣れてしまうと減量が嫌になってしまうのでうまい切り替えは必要だよね。

自分の頭の中で常にボディメイクに対しての暗示はかけています。

あとはタイミングとか、キッカケとか理由は何でもいいんだけど要するにいつスイッチを切り替えれるかだね。

たまたま今回はマッチョロウリュウキッカケだったって事。

今の歳になると減量の仕方も気をつけないとシワが目立つんで食べないやり方はまずないね。

食べて体を絞る。

痩せるっていうよりか、絞るって感じ。

筋肉を残して綺麗に仕上げていくイメージです。

食べる量のコントロールが大事になるよね。

普段から口にするものは考えながら食事をするようにしているけど減量となったら大変。

まあ常に食事の研究は、トレーニングと同じぐらい研究はしています。

やはり時代の流れってあるからうまく乗りつつ自分でも開発していきたいよね。

体重はベスト体重に対して10kg以上は増やさないように基本心がけています。

あとは3ヶ月ぐらいかけて、3〜4kg体重落とす予定でいます。

リバウンド避けるのと、一気に体重落とすと将来シワシワの見た目になるんでね。

わけのわからないダイエットしてる人の真似して老化は早めたくないですね。

 

おしまい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。