ブログ

有限

2023.06.09
マロ栗山

6月に突入し、既に1週間以上が経過しておる。
もう梅雨の時期じゃのう。ジメジメ天気悪い日も増えておるのう気分を害したわい。
梅雨じゃなくておつゆ、おつゆジメジメとかだと何かいやらしくて心の中はやや晴れ模様・・・、とフザケた事を言うても今、実際の心の中はどんより曇り空。
プロレスでちょっと流れに乗ってなくてフラストレーション溜まってる?いやいやそんな事でモヤモヤなんてしねえよ。そのうちまたこっちに流れ来るってのは、ベルト持ってる時点で絶対にあるんじゃから。
酒も毎日、ここんとこ飲みにいかずに家飲みなんじゃが美味しくいただいておるぞ。

 

 

そう、

 

 

 

 


釣りだよ釣り。

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 


直近では先々週であったか、陸っぱりでの釣りの事をちょいと話題にはしたが、ここんとこ釣りの事SNSではあんまり行けてない的な雰囲気を出しておるが、実は先々週から実は2度も行ってるのである。しかも陵にも船にも。

 

 

 

 

釣果が芳しくないのである。
船においては過去最低のメジロ1匹ちゅう大惨敗。周りは悪いなりにもヒラメパカスカ釣っておる。以前の座布団ヒラメはきっと相当アホだったんじゃと再認識できるくれえ敷居高えじゃねえか気分を害したわい。
アタリはあれど針に食い込まねえ。こう言う時って心にも余裕ねえからどんどん悪い方に行くよね。次回の船は来月に同じ船で同じ釣法でやるって事で、これはリベンジ必達案件ですよ。
今YouTubeとかでヒラメの生態からアタリの取り方から、フッキングのやり方までひたすら頭に叩き込んでおる最中である。
まあ狙いはヒラメだけではねえんだが、とにかくヒラメである。あのほっそい目をひん剥かせて船上に這いつくばらせてくれるわチクショー、くやしいくやしい。


んで、陵の方も今年は今のところ結構行ってんのに全くイケてねえ。
こないだは大雨の直後ちゅうことで、濁りが半端なくコンディションはええとは言えない状況であったのだが、前回同様根魚のストックはあるじゃろと思い、図らずも昨年、尺越えのキジハタをぶち抜いた時期であり、かなりの期待感を持って赴いたのであるが・・・・、

 

 

 

 

 

 


チーンですわ。

 

 

 

 

 

いや、年中陵っぱりの救世主である、カサゴ(ガシラ、アラカブ)はめっちゃ釣れるんですよ。ただサイズがめちゃくちゃ小さくなっておる。
根魚と言われる、ゴツゴツした岩の間とか、テトラポッドの隙間とかに棲息しておる種は、回遊魚って言われるあちゃこちゃ移動しながら生活しておる輩とは違い、居付き言うてずっとそこにお住まいなわけである。
移民の如く定期的に流入してくるわけでねえから、当然釣りまくったら過疎化が進みますわな。根魚って成長にかなり時間がかかるんで、下手したら最悪の場合滅んでしまうわけよ。
カサゴなんてファミリーフィッシングでも人気、おったら年中結構簡単に釣れるから、バカスカ釣られて持って帰られるわけよ。
一応マナーとして、15センチ以下はリリース、それ以上でも腹パン妊婦さんはリリースって、暗黙のルールがあるんじゃが、今回は小せえのばかり。20匹以上リリースという結果に。
コレはいただけない。
しばらく針飲んでもう助からん奴を除いては、カサゴは20センチ以下は全てリリースしよう。
資源は有限なので自然保護の観点からも、何じゃ、ハイカラな言葉で言えば、エスデージーズとか言うんか、俺は釣りではスーパーベビーフェイスを目指しておるからのう。
またゴッツイカサゴがウヨウヨするようになったら、猛烈に釣り上げてくれるわ。
カサゴは本年度ターゲットからは外します。
ただ根魚界隈のヒエラルキーで言えば上位に当たる、前回苦渋を舐めさせられたコブダイ及びカンダイは別じゃ。奴らは天敵はおらんのもありすぐに補充されいっつも湧いて来よる。
まあ最終目的として、根魚の頂点に君臨するクエを釣る(クエ釣ったら釣り引退やで)ちゅうのはあるが、コブダイにキジハタにアイナメにソイにメバルと、まだまだ根魚界隈のスターはようけおるから安心じゃ。ルアーで青物やシーバスやフラットフィッシュちゅうのもこれからテンション上がるが、俺は根魚王になりたいのだ。根魚王に俺はなる、みたいな。


結局、釣りの話題でしたね今回も。
気分を害したわい。
次回はキッチリSNS上でウハウハしてたいのう。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


猛れ釣りBERTAに改名してから全然釣れねえ。
全然猛烈じゃねえ。
気分を害したわい。
食べる分だけ持ち帰りを。
陸っぱりの将来を憂うエサ釣り派、鬼畜大帝マロ栗山です。
ちっと最近ネタに困ってのう。おもろい事全然書けてねえわ。自覚してるよ。
ここんとこ惰性だよ惰性。
完全復活に期待しておいてください。
気分を害したわい。

 


てなわけでプロレスの話題。

 

 

今週末は新世界からハイハイタウンと無料の試合が連続である。
どちらもお祭り的要素でなく、常設の興行であるので、今の紫焔の主流がドッカンドッカン来るであろう。
特に新世界は、先日全国放送で代表のはっちゃけぶりを、大日本帝国の国民に大々的にお披露目したばかりであり、かなりの宣伝効果が期待出来る。まあそれ故に、当ブログを執筆しておる現在、カードは発表されておらんが、ちょっと万人に寄せた興行になるのかのうと推測しておる。
しかし俺は新世界は欠場なので、また観戦した諸兄らの、迅速なSNS投稿を期待するとするかのうフォッフォッフォッ。
いいか、当日中やぞ。情報は鮮度が命なんじゃからのう。気分を害したわい。


んで、日曜日のハイハイタウンであるが、コイツは俺参戦するでカード未定やけど。
有料興行控えておるんで、なんらかの形で関わっておかんとのう。
現在タッグ選手権のみじゃろ決定カードは。
てか大久保の野郎はとっととぶっ殺して病院にトンボ帰りさせて、愛犬もとい愛畜生のちくわの毛を全部毟り取ってパグみてえに夏毛もとい夏ハゲにしてやるからとっとと復帰しろ。
周年のメイン後にしゃしゃり出て来やがった僭越を俺は未来永劫根に持っておる。連帯責任なんでちくわにも責を負ってもらうからのう、動物愛護団体がなんぼのもんじゃ。俺は生命体に差別せんからな、気分を害したわい。
そろそろ防衛回数更新しとうてウズウズしとるんじゃ。
てなわけで今週末は新世界とハイハイタウンに是非とも怒涛のように終結いただきたい。
腰の調子はバチクソええで。
釣り以外はホンマ調子ええわ。モチベーション上がっとるでヒャッハー。

 

てな感じで今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
まだ早いんじゃが、俺の中で今年の紫焔流行語ノミネートに、「15000円」が。
コレはまた有料興行副音声とかでお呼ばれしたり、藤江ポッドキャストにお呼ばれしたりした時とかに喋ったろうかのう。
ちょっと覚えといてや。
気分を害したわい。
来週はもちっと面白い内容のものを書くよう善処致します。
サーセン。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。