ブログ

悟りへの道はまだまだ遠そうです

2023.07.28
マロ栗山

今回はいきなり本題から書いて行くとするか。
ぶっちゃけ冒頭で披露する話題もねえしのう。
あ、スピニングリールだけ新しいの追加したわ。ツインパワーはちとお高いから、ちょっと購入検討中の電動リールのこと考えて、アルテグラ買った。まあそこそこのやつじゃ。
それだけ。

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

さて先週末は、紫焔有料興行。
俺の結果は安定の防衛成功である。
手前味噌だが、最前線とかどうとかは置いといて、こっちはずっと継続してやっとる。タイトル守り続けとる。周年の時なんぞ相当キツい試合やった。だから1年以上離れとった奴に不覚を取るなどあり得ねえし、万が一そんな大チョンボ犯すことになればこれまでの挑戦者にも申し訳ねえじゃろ。
現にそのブランクの差が如実に出ておったんとちゃうか。
藤江のポッドキャストでも言うてたが、紫焔のリングを離れておる間に、新しい大久保を見せないととかなんかヘチャチャと話題であったが、何もなかったよね正直。これまで、てか気持ちだけはあったと思うが、身体がついて来てねえ。その新しい何かがあれば俺も少しは面食らったかも知れんが、ハッキリ言って無かった。以前の大久保、んでブランクあるから以前よりもやっすいで、ジェネリックや。ホンマ何でコレでベルトに挑戦出来たんじゃと。まあこちとら楽に7度目の防衛出来たから別にええけどな。

試合については別に言うことは無い。ただメインとして客に何か見せれたんかと思うとそれも疑問符が残る。ポンコツでも引き立ててやらんとあかんちゅう気持ちはあったが俺にはその技量が無かった。それは大反省。コレまでの防衛戦で一番納得がいかん内容だった。大久保が復帰で思うように動けてねえとかそんな理由ではない。俺が余裕があったのに引き立てる事が出来てねえ、プロレスの根本が出来てなかったこと、今回の試合は20点です。結果はええけど内容がの。セミファイナルの事当ブログでも散々言うてて、それが予想通りに非常に良かったのもあいまって、こんなモヤモヤするんは10周年の試合以来かのう、気分を害したわい。
ただもう引き摺っても無駄な悩みじゃし切り替えねえと次もやらかす。シングルベルトの価値がどうのってなった時に、発想の転換で、ベルトの価値でなくてベルトを俺の価値を上げるツールにする事で、気分的にもプラスになり結果も上げ続ける事が出来ておる。
今回も、他の試合はそら紫焔のトップどころはええ試合するんは当然じゃ。比べるよりか己のスタイル貫いて、客がドン引きしようが凄みなんか痛みなんか、俺のやりたいちゅうか俺しか出来ん伝えられん事を見せると思ってやって行くって切り替えるわ次から。
他の試合は見て検証はするが比較するのはやめる。いや、今日からやめた。
しかし、考えるのはやめない、進化もやめない。こんな省みるんも久々や。でも大事、タイトルに胡座かいても現状に胡座かいてたら終わりやし。


んで、そんなんもあり、試合後はとっととお引き取り願いたかったからマイクで言いたい事結構端折ったつもりであったが、ここは試合内容やどうやらでなく、大久保に言いてえ事。

まず、挑戦が決まりいつでもええからやりたい時に言ってこいちゅうたが、その時は関西元気の大久保でなく大久保寛人個人で来いと言うたやないけ。それやのにエツがセコンドに着くわ、何じゃ、コレはマイクの後、バックステージのコメント見たんじゃが、関西元気やて最後言うとったやんけ。コレ約束(俺プロミスって言葉大嫌いじゃちゅうのはここでは一旦置いとくぞ気分を害したわい)違うよな。この仁義外れが。

そんで、コレも同じくポッドキャスト聞いてたんじゃが、この1年間の欠場は、休みたくて休んだわけじゃねえとか何とか。
藤江も言うておったが、そら手術とか怪我とかで欠場してる奴皆そうやろ。それ口に出す時点で言い訳やないか。それやったら、足もげてでも試合出続けんかい。そんなん誰もわかっとるっちゅうねん。同情の一つもして欲しいんかちゅう話じゃ。そんな事考えたり焦ってんやったら、1年かかるとこ半年で治すにはどうするか考えた方がよっぽど建設的やで。気分を害したわい。

厳しいことばっかり書きやがってこの老害がって思うてる諸兄らも多くおるやろ特に大久保ファンは。
甘いのよ優しいのよ。現実見たやろ?
見せたんよ大久保にも盲信的な大久保ファンにも。
俺からしたら結果出てなくてもがいてるが、ずっと継続して出てる選手の方が今の大久保より全然格上。だから紫焔のど底辺やってこき下ろしたったんや。だってそうやろが。ハッキリ言うて、今回の挑戦は過去の貯金で超法規的措置発動したようなもんやろ。んでダメでしたと。もう次ないやんけ。気分を害したわい。
だから一番下からやり直せって。
次俺の前にしゃしゃり出て来るんやったら、タイトル獲るとか、目立つ結果残してから言うてこい。箔を付けろ。それまでもう大口叩いてくんな。それやったらまだだいたい継続的に出てる、尾久とか川端とかが同じような事言うて来る方が説得力あるわ。
試合後なんじゃ、睨みつけてきおったが、それは試合中にやらんかい。大久保コール促しとる余裕あったんやったらその感情の方を優先しろタコ助が。気分を害したわい。

まあ唯一言うておくなら、現状ど底辺じゃから、もうここより落ちることはねえからこっから這い上がるんは本人の勝手・・・、て奴のブログ見とったら全然そこんとこは応えてねえみてえじゃのう。気分を害したわい。
ただブログ休まんと書いてやがったな。そっちの方が気分を害したわい。

 

 

んで、そっから来月の夏のビッグマッチに向けて、シングル防衛戦を続ける。年内2桁防衛も野望もあるしのう。
そうしたら渡りに船とも言うべきか、次の獲物、現状常勝チャンピオンと言うお星様の引き立て役Bが出て来た。Bだけにボンバーである。

コイツは大久保が挑戦や言うてくる前から次の獲物として目星付けとった奴じゃ。その内容については、昨日のブログで本人がヘチャチャや言うてるから割愛しようと思うがちょっと補足である。
まあ大半の理由は先の試合後のマイクやら奥野のブログに書いてた事やらなんじゃが、奴は俺と似てるのよ。ベビー、ヒールでなくて不器用で燻ってて晩成型。俺も天才肌なんてええものでは到底ない。20年くらいもがいとったんじゃからのう。泥臭雑草型やで本質は。だから大久保みてえな華のある奴がいけすかんのかもな。そこの妬み嫉みが出たと思ってもらってもかまわんわ。んで、同じような奥野が出て来るってコレはまた、いわゆる同族嫌悪ですわ。そう言う理由もあったわけで。
あとは俺がフリー素材なって、しがらみもなくなりまた釣りでもって言うた時に、奴はようドタキャンかましやがるんじゃ。こないだなんて行く3時間前に言うてきやがったぞ気分を害したわい。その時思うたね。釣りの恨みはプロレスで返したろと。気分を害したわい。

ともかく夏のビッグマッチは奥野相手シングル防衛戦決定じゃ。んで当然奴が望むハードコアルールでやったんで。レフェリーの顔色伺って思い切り立ち回れねえのはこっちもストレスでしかねえから。
ただ一つ言うのは、流血するんだけがハードコアちゃうで。俺の凶器は骨身に染みるで。ヴィジュアルのダメージより、臓腑とか見えねえ致命傷を与えるんが醍醐味やと俺は思うとるからのうフォッフォッフォッ。
まあ血だるまにするんも一興やから、巨大なロックフィッシュ(根魚)釣る特大ルアーでも今から自作するかのう。試合結果でなくて次は試合釣果ってか。気分を害したわい。


ともかく次回の有料興行、夏のビッグマッチは、他にも既にダイチの引退試合、ゲストも来る。他にもタイトル含め現存勢力のメイン級の目玉カードが続々決まって行くであろう。
ただ先程も言うたが、比較はしない。俺の出来ることで盛り上げる(ドン引き?)だけである。
とにかくライブで、直接体感しに来ていただきたい。
それだけである。
てなわけで今回はこの辺りで。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
今巷を賑わせておる、某中古車販売業であるが、先日堺某所の、幹線道路沿いの店舗の前通過したが、目の前の樹木は枯れてなかった。
従業員たまたま出てきおったからついジトッとした眼でガン見してしもうた。
ゴルフボールのくだりは既に利用しました。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。